※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

とうとう来た……イヤイヤ期……既に疲労が😱😱😱💦お風呂は、断固拒否でお風呂…

とうとう来た……
イヤイヤ期……既に疲労が😱😱😱💦

お風呂は、断固拒否でお風呂場で泣きじゃくってる。。
みなさん、どのように連れて行ってますか?🥺🥺
前は、ボール持っていこうとかで素直に言ってたんですが、今は全然😭😭😭😭

コメント

ゆみママ

上の子は競争好きだったので、お風呂までどっちが早くたどり着けるかとか、どっちが早く脱げるかとかで気分をのせてあげてました。
あとは、靴下とか脱ぐのが簡単なもので、「○○自分で脱げるかなぁ?」とかゲームっぽくしたりしました。
気分を乗せるのも楽じゃないですよね😂

まり

普段遊んでるおもちゃをお風呂に1つ持っていってと娘に選ばせて、
浴槽にポチャンしてと言うとおもちゃ持ってお風呂行きます🛀
ダメな時はアイス🍨を持って行ったり、お風呂出たら、アイス食べよう🍨プリン食べよう🍮と娘が好きな物で釣ってました😅
お金かかりますが、お風呂で遊べるおもちゃ買ったりなどですかね🙌

私の娘の場合でいい案ではないと思いますが😅

らて

うちも未だにお風呂はあの手この手を使ってます笑
箇条書きしますね!

・お風呂の桶に泡をたくさん作ってアイスクリームごっこ
・透明のコップに食紅を入れてジュース屋さん(違う色を混ぜたりして楽しんでます)
・バスボール

などですが、もう今日は無理だ!と思ったらお風呂お休みするのも手です!笑

とうま

我が家は100円ショップでバスボムを買いまくって箱に入れて脱衣所に置いてあります。
今日どれやる?(*´ч ` *)
ってやるとこれ!!って言いながら入ってくれます

入ろう?とか入る入らないで答えられる聞き方をすると入らない!!って怒り出してたので聞かないようにしてました…(´- ̯-`)

kかか

うちの息子は、お風呂には入るけどオモチャを持ってじゃないとイヤ!となり、少し前からトミカやプラレール(電池入れる車両持ってくるので、買って早々に壊れました。笑)おもちゃを持ってお風呂に入らせてます💦
バスタブにも、入りたくな!となったので、今はマカロンバスを引っ張り出してきて、お湯を張っておくと、自分で好きなように入って遊んだり出て遊んだりしてるので好きにさせてます^^
お風呂から出るタイミングも、子供の好きなようにさせてるのでたまに30分以上、一人でマカロンバスで遊んでます😅

一度お風呂の中で気に入らないことがあって、そこから数日お風呂イヤっとなったので、なるべく機嫌損ねないように好きにさせてたら、最近はイヤイヤはなくなりました^^

「子育て・グッズ」に関する質問