※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての手術で恐怖を感じています。稽留流産後の妊娠に時間がかかるでしょうか?生理不順で卵巣に気泡があり、妊娠しにくいと言われていました。

5回目の妊娠で初めて稽留流産と診断され
今週の金曜日に手術します。
初めての手術なので恐怖でしかないです。
稽留流産後の妊娠は
時間がかかりますか?
私は元々、生理不順で
卵巣に気泡がたくさんあり
妊娠しずらいと言われていて
今回の妊娠は3年越しの妊娠でした。

コメント

わだあ

私も1度稽留流産したことがあります!
手術してからはすぐピルを服用していたのでどれくらいかかるかはわからないですが
ピルをやめて妊活し始めて3ヶ月ほどで授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ピルをやめてから3ヶ月くらいだと
    早い方?って事になりますよね?

• 10月27日
  • わだあ

わだあ

そうですね!
    ピル服用している期間は排卵されないんですが
    卵巣や卵管がきれいに保たれるので
    放出された卵子が傷つかないので
    良いと言われています^_^

• 10月27日
ママリ

5月に繋留流産手術しました!自然流産より手術のが子宮が綺麗になるから妊娠しやすいって言われました!でも生理を1-2回見送ってからの方が繋げやすいらしいです!妊娠しやすいしにくいは体質によりますが💦私はまだその後の妊活はしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しやすくなるんですね。
    希望を少しでも持とうと思います。

• 10月27日
ぽこ

わたしは流産の手術をしてから今回授かるで2年かかりました💦
時間はかかりましたが、赤ちゃんは戻ってきてくれました。
今はとてもお辛いと思いますが、身体を休めてゆっくり過ごしてください🌱✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、生理不順とかはありましたか?

• 10月28日
  • ぽこ

ぽこ

わたしは流産する前は年に一度くらい周期が乱れるくらいで、規則的に生理が来ていました。流産した後はホルモンバランスの乱れか周期が長くなって、極端に不順まではいきませんでしたがバラバラになってしまったので不妊治療のクリニックで排卵誘発剤をもらいコントロールしてました!

そして治療に通ううちに何故か突然多嚢胞になってしまい、誘発剤だけでは排卵できず、筋肉注射も打ってなんとか無理やり排卵させてダメ元で人工授精しました。どんなにコンディションがよくてもかすりもしなかったのに、なぜかこの周期で授かることができました。少しでも希望になれば幸いです✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私は元々、多嚢胞性卵巣症候群で
    妊娠しずらいと言われていて…。
    3年かかってやっと妊娠したと思ったら今回の稽留流産なので
    手術後になってみないと分かりませんが
    またどんどん生理周期が乱れそうで
    毎日悩んでます。
    排卵誘発剤などした事ないので
    手術後、医師に聞いてみようと思います☺️

• 10月29日
  • ぽこ

ぽこ

もともと誘発によって複数卵が育ちやすい体質ではあったものの治療による排卵自体は問題なく出来ていたので、突然多嚢胞になり全く卵胞が育たなくなった時は驚きました💦
    多嚢胞はなかなか難しいと先生から言われ、長い戦いになると言われた矢先の妊娠だったので本当に何が起こるかわからないです。
    私は治療していたのは2年ですが、流産した時に授かる前も治療はしていなかったものの2年掛かっていたので、やはりそれなりに時間を要しました😢
    しかも手術後の予後が悪く、術後の妊活再開まで8ヶ月かかりました💦こういうのって、先が見えなくて本当に辛いですよね...。

生理周期が伸びると卵胞が劣化してしまうそうなので、なるべくフレッシュなうちに排卵させるのと、単純に周期を短くすることでチャンスを増やすという目的で誘発剤を使っていました!

今は不妊治療の専門医に通われていますか?
    ママリさんの身体に合った治療法が見つかることを祈っています✨
    まずは手術が無事に終わりますように、応援しております。

• 10月29日