※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘はよく寝るが、心配。ミルクも飲み、おむつもOK。日中は寝ず、夜はよく寝る。夜中に泣いてもオムツ替えで泣き止み、再び眠る。スケジュールを教えてほしい。

生後1ヶ月の子の睡眠時間について

生後1ヶ月半ほどの娘がおります。
退院後からとてもよく寝る手のかからない子でしたが、
今でもすごいよく寝るのですが、大丈夫なのか心配になってきました(◞‸◟)

ミルクも飲むし、おしっこうんちもしっかりします。
寝かしつけをするととてもよく寝て起きてる時間が1日で5時間ほどだと思います😭💦

日中寝れない日は夜中にギャン泣きしましたが、オムツ替えて抱っこすると泣き止みまた眠り始めました。

夜はよく寝て(起きるのは1〜2回です)午前中もほぼ寝てます。
お昼に少し起きてまたお昼寝します。
夕方お風呂に入り21時まで起きてその後添い寝で寝てくれます。

生後1ヶ月のお子さんのスケジュールを教えて頂けたら嬉しいです(◞‸◟)!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は夜、4-5時間寝るようになりました!前は2-3時間でした😮
9時頃まではその間隔でそれ以降は2時間おきとかに起きます!
寝ずにニコニコしてる時もある感じです!トータル睡眠時間は平均13時間とかですかね??🤔
15時頃には散歩もはじめたので割と起きてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません(◞‸◟)💦

うちと似た感じです🥺💕
    起こしておく為には散歩を始めれば良さそうですね✨
    早速試してみようと思います!

ありがとうございます❣️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰です

私も生後1ヶ月くらいまでは、よく寝てました。
3ヶ月くらいになるとリズムが出来始めましたが、2ヶ月半までは飲んで寝る、を繰り返してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません(◞‸◟)💦

まだ産まれたばかりですもんね😭💦これからですね!!周りと比べて一喜一憂せずに、見守ってみようと思います👶💕

ありがとうございました❣️

• 10月29日
えーたん

羨ましいです!うちの子は睡眠時間トータル11時間ぐらいで、日中は基本起きてます。寝ても授乳後30分ぐらいで、あとは1人遊びか抱っこマンです。
授乳頻度は、昼夜共に2~3時間でまだまだぜんぜん間隔あきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も眠くてグズグズするけど、添い寝すると30分ほどで寝てくれるので、楽させてもらってます(◞‸◟)!
    まだまだ産まれて1ヶ月と少しなので、気長に見守ってみようと思います!!

ありがとうございました❣️

• 10月29日

うちも11時間~13時間です。
男子なのに繊細なのか授乳後1時間程度でおしっこすると必ず泣いて知らせてきます。なので纏まって3時間以上寝ることは殆ど無いです😅リズムもバラバラで授乳も頻回です。
元気にミルク飲んで排泄もしているならきっと大丈夫ですよ!!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気にミルクも排泄もしているのできっと大丈夫ですよね😫💦すごい安心しました。
    気長に見守ってみます💕ありがとうございますー!

• 10月29日