※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんは隣人の方たちとどのくらい交流取りますか?周り夫婦はご高齢者の…

皆さんは隣人の方たちとどのくらい交流取りますか?
周り夫婦はご高齢者の方が多く、会ったら挨拶するくらいです。

一度、インターフォン出遅れて、いるんだかいないんだかわからない、と言われり、ここの人たちは引っ越してきたけどいるのかいないんだか生活感がないとか、そういう会話が聞こえたりしてしまったんですがこれってあまりよくない印象?なんでしょうか💦

それとも、不思議な隣人だと思われてるんでしょうか
😂💦

コメント

チム

お向かいさんは会っても挨拶しなくて右隣さんはほぼ会わなくて左隣さんだけ会ったら挨拶する感じです。

あまりよくない印象というよりよくわからない。って感じではないでしょうか😅

アパート住まいです。
左の隣は最近引っ越していませんが、右の隣の方とは会わないので交流はありません。
上の方は最近赤ちゃんが産まれた(3人目)のか、日中よくいる感じですが、ちょっと変わっている感じなので、挨拶程度です。

今日駐車場ですれ違うときに、私はすぐに挨拶をしましたが、奥さんの方は挨拶する気がないのか、旦那さんだけが挨拶してくれました(奥さんも小声でしたかもしれませんが)

田舎とか都会でやっぱりかわってくるとは思いますが、あまり気にしないのが一番です!
悪く言う方の方が嫌な人なので💦

はるまま

うちは挨拶するくらいでほぼ交流ないです!

とこ

世代が違うと仕方ないかなと思います。年配の方たちは昔からの交流があるんでしょうしね。
我が家は同年代の方が多い団地ですが、ほとんどご近所付き合いないです。両隣もよく知らないくらいです。

怪獣'sママ

団地住まいです。
両隣、お向かい共に挨拶する程度です🤣(笑)
深く関わってないですねー😂

はーちゃん

アパートに住んでます。
挨拶する程度です。