※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが「家事も育児も何もしない」から「積極的にやってくれるよう…

旦那さんが「家事も育児も何もしない」から「積極的にやってくれるようになった」っていう方いらっしゃればお話聞かせてください!

旦那さんをどうやって育てましたか!?😂

コメント

♡

離婚!て言いました😹

最初は口うるさく言ってましたが、一切何も言わなくなり、お休みの日は旦那無視で子供と2人だけで遊びに行ったりしてたら、手伝うようになりました🥺手伝ってくれたら誉めまくってます!笑

りす

ずっと拒否してた夜のお相手をしてあげるようになったからです😭

怪獣2匹と予備軍1匹🦖

離婚届けを突き出しました☺

はじめてのママリ🔰

徐々に増えていきました!
例えばゴミ捨てなら、初めは私がゴミ集めるのが当たり前だったので、集まってなければ「ゴミは?」とか言ってましたが、忙しそうにしながら「ごめーん!今日ゴミ集めてー☺️」。これを毎回のようにして、ゴミ集め→ゴミ捨てを当たり前に思ってもらえるようにしました💦
早目に言わないと夫も「こっちも時間ないし!」とイライラするので、早目に言う+申し訳無さそうに言わず、明るく頼む、ってしていました!
今は、食洗機まわす、食器棚にしまう、洗濯物干し、洗濯物畳む(私が日中畳めなかった時のみ)、ゴミ集めとゴミ捨て、週1のトイレ掃除は夫がしています。
ただ、育児はまだまだなのでどういう風に協力し合えるか考え中です💦💦

はじめてのママリ

育児は元々やってくれるけど気が向いたときだけって感じでしたが例えば寝かしつけしてくれなかったら「そうやってやらないでいると、パパじゃなくてママがいいて将来言われるよ。一緒に寝てもらえないよ」とか、育児参加しないと子供にとってのパパの順位が将来下がるよってことをちょこちょこそれとなく伝えてたらやるようになりました😂

家事に関しては先回りしてやってあげないのと尻拭いしてあげないことですかね😂
旦那が家事しない!てお家は大抵話聞いてるとなんだかんだ奥さんが色々やってあげちゃってる印象です😅
私の家事の出来なさを結婚前に旦那が義父に話したところ「なんでもやってくれる奥さんと結婚すると自分でやらなくても生活出来ちゃって自分がダメになるから、少し家事出来ないくらいの人と結婚するほうが自分に成長があっていい」と旦那は義父に言われたそうです(笑)

Yu-mama

1回ブチ切れて、尚かつ娘がママじゃないとダメになった時に私も精神的に限界がきてその様子をみていた旦那がさすがにヤバいと思ったのか夕飯の後片付けとごみ捨ては旦那がやってくれるようになりました。
あと、私が家事してたら旦那が娘の世話をするようになりました。
ひたすら、家事するか育児するか選択させてめちゃくちゃ褒めました!

「家族・旦那」に関する質問