※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ですがきっちり3時間で起きてぐずります。他のママさん達の話…

生後1ヶ月ですがきっちり3時間で起きてぐずります。他のママさん達の話を聞くと5時間だったり7時間も寝てくれた!って聞いたのですがどうしたらそんなに寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

スイートポテト

それは個人差ありますよ。1時間程度で起きたりもするし、寝てほしい時はミルクあげたかな。

🌸

睡眠時間は個人差が大きいと思います💦
7ヶ月でも2時間おきって子もいますし、うちの子も4ヶ月で3時間おきでした🥺💭
あと母乳よりミルクのほうが腹持ちがいいので、寝る前だけミルクにするのも効果あるみたいです!

はっちゃん

1ヶ月の時はまとまって寝ない子がほとんどだと思いますよ😙寝てくれるこの方が珍しいです!
うちの息子は寝る前だけミルクにしても全く変わらなかったので長く寝てくれるのをひたすら祈ってました、、
3ヶ月過ぎからまとまって寝る子が多くなってくるみたいです🌼

ゆなママ👶🏻🔰

1ヶ月のときは、そんなになかなかまとまって寝ること少ないのではないかと思います🙄個人差あるようですが、うちの子は2ヶ月になっても7時間は寝ませんよ🙄

ちょまま🔰

私もママリで1ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになったと言う声をよく見てたので、期待してましたが全然でした。笑
生後1ヶ月ではまだまだリズムも整わないと思うので仕方ないですよね😭
うちの子は生後3ヶ月で1ヶ月遅れの予防接種デビューをしたのですが、その翌日から5.6時間くらい寝るようになりました😳
赤ちゃんも本当にまとまって寝るようになるんやなぁ〜と何故か不思議な気分です😂

ユウ

1〜2ヶ月くらいまでは基本夜行性と言われました😅
上の子が5時間寝たのは2歳過ぎてからです😂

妊娠中の母親の夜更かしが影響するという研究結果もあるそうですが、こればっかりは個性かなぁと思います😣

🌻Himawari

生後3ヶ月の娘育てていますが、ほぼ母乳だったので2時間おきでした〜😭
夜はなるべくまとめて寝てほしいと思い、寝る前ミルクにしたりしましたがあまり変わらなかったです😂
生後1ヶ月すぎてから夜だけ4.5時間空くようになりましたが、それも日によりけりで
ずっと細切れの日もあります😭

にゃ

うちは3時間あけばいい方です〜😭2時間とかもまだ全然ありますよ!寝る前はミルク足すとたまに4時間になるときもあります!

よく眠る子な話聞くとすごいなーと思いますが焦らないことにしてます😅

昼夜の区別つけるために、朝は太陽や外の空気に当てたり、夜は暗く静かな中で授乳するようにはしてます!

「子育て・グッズ」に関する質問