※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊婦健診の費用について】今現在通っている病院が、最新の機器を使っ…

【妊婦健診の費用について】

今現在通っている病院が、最新の機器を使っているわけでもなくサービスが良いわけでもなく毎回診察代が比較的高い気がして、転院しようか迷っています。
分娩は里帰り予定です。
次回が初回妊婦健診なのですが

◎木下産婦人科
◎遠武産婦人科

で迷っています...
毎回の検診にかかる費用や病院の雰囲気、スタッフさんの対応など教えていただけたら嬉しいです(>_<)
上以外でも付近で良い病院があれば教えてください!

コメント

姉妹ママ

助成券使っても高いですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で比較対象が無いのでわからないのですが、次回初回妊婦健診で助成券を使っても17,000円かかると言われました(>_<)

東京なのでほか地域に比べて高めなのは仕方が無いと思うのですが、同じ金額払うなら心音が聞けたり、3D4Dエコーをしてもらえたりする病院がいいなと思うようになり迷っています🌀

• 10月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

助成券使っても17000円なんて高すぎですね😳
    東京の産婦人科事情は分かりませんが
    私なら病院変えます😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとどこもそんなもんだと思うのですが、ちょっとびっくりしてしまいました💦
    もう少しリサーチして早めに決断しようと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 10月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

素敵な病院に巡り会えますように😊❣️

• 10月27日
ママリ

初回妊婦健診ということはこれまでは実費だということでしょうか?
それなら産科はどこも高いと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    都内であることも考慮し、ある程度高いのは予想していたのですが...
    同じ金額を払うなら、心音が聞けたり3D4Dエコーをしてもらえるところがいいなと思うようになってしまい、迷っています

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

初回なら血液検査などもろもろするので2万いかないくらいが都内だと目安だと思いますよ!
    4Dは病院によりますが、心音や3Dはどこの病院でも出来ると思いますが、、😥

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    心音は聞いた事が無いので、もしかしたら検診始まってから聞けるのかもしれないです...
    ありがとうございます🙇🏻

• 10月27日
ゆき

都内ですが助成券使う前は結構かかりました🙆‍♀️
助成券でも初期の血液検査があったりするとそれくらいの金額かかってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    あまり病院を変えるのも良くないかもしれないので、慎重に検討します!
    ありがとうございます🙇🏻

• 10月27日
はじめてのママリ🔰 

遠武産婦人科さんで出産しました。

毎回の健診は大体1000円で、途中から3000円になりました。(36週頃かな?)
他の産婦人科さんへ行ったこともありますが、かなり安い方だと思います。
築年数があるので、お部屋は新築のような綺麗さではありませんが、きちんと掃除されており、アットホームな感じでお産も安心してできました。
手元に明細がなく、申し訳ないですが初回でも他院と比べて安かったはずです。

木下産婦人科さんは数回健診で行ったことがありますが、先生が私にはちょっと合わなかったです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻
    木下産婦人科さんの先生と合わなかったという口コミも時々お見掛けしてました...。

大変参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月27日

「妊娠・出産」に関する質問