※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、いつ頃決めましたか?産まれてから決めた人もいるようですが、いつ頃が一般的でしょうか?そして名前も教えていただけると嬉しいです。

カテ違いだったらすみません💦
赤ちゃんの名前についてです!
旦那さんとかんなという名前がいいね〜
って話しています( ¨̮ )💕
お互いピンときた名前がかんなちゃんが
初めてなんです(笑)
産まれてから決めた人もいるみたいだし、
焦らなくて大丈夫だと思うのですがいつ頃
決まっていましたか〜??
そして名前も教えてもらえたら
嬉しいです(^ω^)✨

コメント

ぱんだ

性別がわかった安定期から
産む直前まで3つ候補をあげていました!
葵、穂花、日向で
産まれて顔を見てその中から決めました(^^)

  • ice🍦

    ice🍦

    顔見てきめても
    いいですよね(^ω^)
    ありがとうございます✌️💕

    • 7月22日
あきらプリン

もう妊娠初期の段階で名前が決まってまして、性別分かったのがだいぶ遅かったので、それで確定しました^_^

  • ice🍦

    ice🍦

    はやいですね( ¨̮ )✨
    男の子でも女の子でも
    同じ名前にする予定だった
    んですか😊??

    • 7月22日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい笑
    違う名前にするつもりでしたよぉ!

    • 7月22日
ちゃき☆彡

かんなちゃん☆彡可愛いですね!うちも、お腹にいるとき候補のひとつでした!

娘はひらがなで『すず』です。
散々迷って、結局顔を見て決めよう!ということになり、産まれて顔をみてじっくり考えました☆彡
いくつか候補があれば焦らなくてもいいんじゃないですか☆彡

  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね( ¨̮ )💕
    すずちゃんも可愛いです😊♪
    わたしも結局は顔を見て
    決めることになりそうです!
    まだかんなちゃんしか
    ピンときた名前がないので
    もう少し考えてみます✌️

    • 7月22日
らっこ

うちは子作り前から考えてます(笑)
一人目は女の子ならゆうな、男の子ならゆうと、どちらもできる前から考えてました。
今の二人目は女の子であんな、名前だけですができる前から考えてました。
男の子だったらどうしようか~と今もわくわくしながら考えてます。
考えるのが楽しくてついつい早く考えてしまいますが、生まれた時の顔を見てピンときても良いですよね♪

  • ice🍦

    ice🍦

    子作り前からだなんて!
    すごいです( ˙ω˙ )✨
    名前考えるの楽しいですね😊
    友達が名前決めてたけど顔見て違う名前にしたようなので✌️
    顔見てから最終決定しようかな〜と思います💕

    • 7月22日
あーちゃんまま

かんなちゃん可愛いですねᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ♥
我が家は女の子と言われて七ヶ月くらいから考えてましたが結局生まれて顔みたらなんか違うね~となり退院する前日の夜にギリギリ決まりました😂

  • ice🍦

    ice🍦

    ありがとうございます( ˙ω˙ )💕
    友達もそうだったみたいなんですよ〜〜😂💦
    やっぱり顔見てもかんなだ!
    て思えたらこの名前にしようと思います✌️

    • 7月22日
梅おにぎり

かんなちゃんかわいい名前ですね♡お互い一緒の名前を付けたいって素敵だと思います♪

うちは、妊娠中に3つくらいに名前を絞って、産まれてから決めました。
ちなみに男の子は曽祖父の名前から「正」の字を貰いました。
女の子は平仮名のように柔らかい印象になって欲しいという願いから平仮名の名にしました♡

  • ice🍦

    ice🍦

    ありがとうございます( ˙ω˙ )💕
    いいな〜って考えてた名前だったので、旦那さんの口から
    この名前でたときはびっくりしました😂✨
    産まれてからの方多いですね!
    平仮名も可愛いですよね〜✌️
    色々悩んじゃいます😂笑

    • 7月22日
chico

うちは産前から産まれてすぐは旦那が激務で全然会って話す時間がなくて、役所に提出できる最終日になんとか決めて出しました(^_^;)

  • chico

    chico

    一応私が候補を出してたのですが、産まれてからやはり自分の名前の末尾を付けたくなったらしく、慌てて決め直して...
    颯志(そうし)になりました(^-^)

    • 7月22日
  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね( ˙ω˙ )💦
    話す時間ないと大変ですね💦
    そうしくん珍しいです!
    漢字もかっこいいですね😊💕

    • 7月22日
  • chico

    chico

    全然決まらなくて本当に焦りました(^_^;)
    あんまりないですかね?
    キラキラネームとかにしたくなかったのと、末尾にしを付けたかったので、いろいろ案を出してこの名前にしました!
    かなり気に入ってます♫

    • 7月22日
  • ice🍦

    ice🍦

    珍しいと思います( ˙ω˙ )!
    わたしが聞いたことない
    だけかな😂?
    キラキラネームは嫌ですね💦
    大人になっても恥ずかしくないような名前にしたいです😊♪

    • 7月22日
あああ

1人目は決めていたけど産まれたら印象が変わって急遽変更・・・(笑)
2人目はそのせいか、産まれたら考えようムードで、名付け本をながめたりはしますが、まだ候補なしです(笑)

  • ice🍦

    ice🍦

    やっぱり印象変わるんですね!
    候補もう少し出しておきます😅
    ゆっくり決めてもいいですもんね(^ω^)✨

    • 7月22日
かっちゃん

性別分かってから
お互い良さそうな名前を候補に挙げ
一致した名前にしました🙆💕

「とあ」って言います😁💓
漢字は叶愛です🙌

  • ice🍦

    ice🍦

    一致した名前何個か
    ありましたか(^ω^)?
    とあちゃん可愛いです😊💕

    • 7月22日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    100個中10個は一致しました😂💕

    • 7月22日
  • ice🍦

    ice🍦

    100個だなんて😂!
    すごいです💦笑
    わたしそんなに思いつきません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 7月22日
◎◎◎

妊娠前から気が早いですが、
主人と、女の子だったら
栞奈(かんな)ちゃんって
決めてました笑!
ですが、、、
男の子だったので断念しなくては…笑
男の子でとっても嬉しいけど、
とりあえずうちは、かんなちゃんはお預けです笑♡

deleted user

私は先日性別わかった段階で本格的に考えてますが、旦那がまだその気じゃなくてふざけてるので、2人で意見が合うのとか羨ましいです♡

かんなちゃん、可愛くていいと思います♪
ウチは候補いくつか挙げといて、最終的には顔見て決めることになりそうです(^_^;)