※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
その他の疑問

オススメの軽自動車教えてください!いま旦那と2人でアルファードに乗っ…

オススメの軽自動車教えてください!!
いま旦那と2人でアルファードに乗ってますが正直2人だと必要ないし維持費もかかるので乗り換え検討してます。
これから子供がうまれたりと考えると少し広い軽が良く、候補としてタント、NBOX、スペーシアがあります。できるだけ走行距離の少ない新車に近いもので130万ほどで希望です。ですが、形が好きじゃなかったり予算外だったりとあまりピンと来ず…(>_<)この車の良いところ、悪いところ、また他にオススメの軽が知りたいです😭💦

コメント

maipi

NBOXなんですが、内装を広めにしている分薄いので事故などするとすぐグシャグシャになるそうです( ・᷄-・᷅ )

• くろすけ

くろすけ

知らなかったです😱ありがとうございます!

• 7月22日
ピノ

今の軽自動車はどれも同じみたいです‼ダイハツタントは前の扉と後ろの扉間に柱がない分、衝撃にあまり耐えれないと聞きました❗

• くろすけ

くろすけ

確かに柱ないですね(>_<)広くていいけどデメリットもありますね😭ありがとうございます!

• 7月22日
ぴよぴよぽん

スペーシアに乗ってます😊
レーダーブレーキサポートを付けているので、渋滞中、子供が急にギャン泣きして、気を取られた間に、前の車にぶつかりそうになりましたが、レーダーブレーキサポートが作動して、寸前で止まってくれました💦
後部座席が左右それぞれ分かれて倒したり出来る所。NBOXはベンチシートになってたと思います。
タントと迷いましたが、ピラーレスは乗り降りしやすいですが、横からの衝撃に弱いので、安全性を考えてスペーシアにしました❗️

• くろすけ

くろすけ

なるほど!わたしは一度ぶつけてしまったことがあるのでそういう機能がついてると安心ですね☺️
    ベンチシート個人的に好きです!(笑)ありがとうございます!

• 7月22日
みーちゃん

アルファードから軽に変えたら狭くて嫌になる気がしますが(^^;;
子供を考えてるならワンボックスカーが良いですよ(^-^)/

• くろすけ

くろすけ

結婚前は軽に乗ってたので狭さには慣れてます。たぶん…(笑)やはりワンボックスカーですか😭💦ありがとうございます!

• 7月22日
❤︎男女ママ♡

お子さんの予定があるなら安全面、機能性も考えて軽はやめたほうがいいと思います💦

ベビーカー、チャイルドシートのせたら荷物乗らないですよ💦

• くろすけ

くろすけ

やはりそうですか…(>_<)まだ妊活の状態ですが先々考えたほうがいいですよね💦ありがとうございます!

• 7月22日

子供のこと考えるなら、そのまんまアルファード乗ってたほうがいいと思いました。

• くろすけ

くろすけ

まだ妊活の状態で…💦軽じゃなくてもどっちにしろ少し小さい車に乗り換えるつもりです💦ありがとうございます!

• 7月22日

退会ユーザー

妊活の状態でも妊娠して産まれたら荷物も増えるし、まして2人目、3人目も考えてるならまた大きい車は必要になる気がします。

• 7月22日
  • くろすけ

くろすけ

子供は2人の予定です。そしてなにより維持費が高く今の段階ではデメリットだらけです😭😭😭

• 7月22日
⚘⚘⚘

子供いますが軽で失敗したなと思いました!
チャイルドシートとベビーカー乗せたら荷物全然乗らないしギュウギュウです💦
我が家はNboxで足元広いと言われてますがそれでもギリギリです😂

そのままアルファードお乗りになるのをオススメします😞

• くろすけ

くろすけ

やはり軽は広いと言われてるものでもちっさいですか😭💦💦
    まだ妊活の状態ですが、軽じゃなくてもどっちにしろ小さい車に乗り換えるつもりです(>_<)ありがとうございます!

• 7月22日
ロップル

今NBOXに乗っています!
子ども1人ですがそんなに大荷物で移動することがないので、チャイルドシートを乗せてもかなり広いです!!!
しばらくはこれでいいな〜と思っています😁
安全面ですが、事故すれば軽自動車は危険です。気をつけていても、もらい事故など有りますが…大袈裟な言い方をしますが、そんなことを言っていたら、歩く事もほかの乗り物も結局全部危険ですよね💦
我が家はそこまで車で遠くに行くこともないですし、維持費など考えるとNBOXが妥当でした😊🙌
因みに母がタントに乗っていますが、私的にはピラーレスに全部魅力を感じませんでした😅

• くろすけ

くろすけ

わたしたちも、今はわたしが通勤で乗るだけだし遠出といっても月1回とかなので軽でも充分かなーと考えてました(>_<)💦
    そうですよね…結局全部危険です😱😱
    友達がタントに乗ってて広いなーとは思いました🙆ありがとうございます!

• 7月22日
さっちゃま

旦那がアルファード、私がスペーシアに乗っています(*^_^*)
アルファード、広くていいですよね!!
でも私の家では、スペーシアに子どもを乗せる予定で、アルファードはファミリーカーとしては使う予定がありません。
アルファードに慣れている旦那でも、スペーシアは広いって言ってくれますので、そんなに違和感なく乗れると思いました!
ブレーキサポート、私も付けていますが助けられた事があります(;▽;)
あと後部座席は広いと思います♪

• くろすけ

くろすけ

アルファード広いけど2人じゃ使いこなせず燃費も悪いし維持費がかかるし…ってとこです😭💦💦
    スペーシア中が広いんですね!!ですが少しお高めですよね😭??予算が130万ほどまてで中古でもできるだけ走行距離の少ないものが良いと思ってるのですが💦

• 7月22日