※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブドウ
妊娠・出産

あと数日で32週、いよいよ9ヶ月に入ります❗️同じくらいの方、もう入院の…

こんばんは✨
あと数日で32週、いよいよ9ヶ月に入ります❗️
同じくらいの方、もう入院の準備や、赤ちゃんを迎える準備は整ってますか❓😃
私は安静期間が長く、やらなきゃと思いつつなかなか準備が進みません😅💦
3人目という事もあり…焦りもないですが…🤣
周りの皆さんはどうなのかなと思いまして😊
お話聞かせてください✨

コメント

はじめてのママリ

明日で33週、1週違いです🥺✨
1人目にも関わらず、同じく初期からの切迫流早産で出歩けなかったのもあり、全く何もできておりません…(笑)
里帰りしたところなので、臨月までのあと1ヶ月の間に色々買おうとしてるとこです(*´ω`*)
この間ベッドインベッドが届いて可愛いサイズ感にちょっとテンション上がりました😂笑

• ブドウ

ブドウ

コメントありがとうございます😊!
    一週違いなんですね✨
    本来であれば、肌着を水通ししたり…赤ちゃんスペースの準備をしないとなんでしょうけど、
    なかなか動けないので思うようにいきません😓
    ベッドインベッドとはなんですか❓🥺
    私も早くベビーベッド、レンタルしないとです💦💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー!
    私なんて水通しのやり方すらよく分かってないという(笑)
    上のお子さんもいらっしゃったら普段の生活や家事をこなすだけで精一杯ですよね😭
    しかも2人も!ほんと尊敬します…!!
    今回の赤ちゃんの性別はもう分かりましたか🥺??

ベッドインベッドはこういうのです!
    うちは夫婦のクイーンサイズのベッドが寝室を占領していまして(笑)
    ベビーベッド置くとこもないしでどうしようかと思ってたらこんな便利な物がありました🥺
    ベビーネスト?ともいうようです💡
    これで添い寝出来れば、一緒に寝れるし寝具類も新調しなくていいしリビングでも使えそうだしという事で購入してみました☺️♡

• 10月26日
  • ブドウ

ブドウ

ベッドインベッド、可愛いですね😍
    赤ちゃんゴロンさせて写真撮ったら絶対可愛いです💕
    添い寝もできていいですね❗️
    うちは布団ですし、上に2人いるので赤ちゃんを守るためにもベビーベッドが必要かと…考えてました🤣💦笑
    絶対、ちょっかい出すので💦

性別は男の子です❗️
    一緒ですね😊初、男の子なのでドキドキです💓

• 10月27日

初マタで、昨日から32週です!

本や妊娠アプリでは、28週くらいに準備しましょうと書かれてましたが、まだ半分くらいしか準備できていません😄💦

でも買うべき具体的な商品名は大体目星をつけたので、あとは揃えて行くだけです。

準備してて思うのですが、出産費用だけでも都内の産院は平均65万で、一時金の42万で全く足りないのに、マタニティ用品やベビー用品を揃えるのでもすごいお金がかかって、ほんと妊娠出産ってお金がかかるんだなと実感しています。

一時金だけでなくマタニティ用品やベビー用品の購入にも助成金なりないとそりゃ少子化は解消しないよ!って思っちゃいます🤷‍♀

• ブドウ

ブドウ

コメントありがとうございます😊
    都内の産院ではそんなにかかるのですね〜😱💦42万じゃ全然足りないじゃないですか〜😭
    オムツやお尻拭きなどの消耗品から、ベビー用品まで必要なものたくさんありますし、もっと補助必要ですよね❗️

• 10月27日

「妊娠・出産」に関する質問