※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

子供が1週間下痢で、病院で腸炎ではないと言われ、整腸剤もらったが症状が続く。同じ経験の方いますか?

原因がわからない下痢が1週間くらい続いてます、、(子供の話です)
病院にいくも、食欲あるなら腸炎ではなく、冷えかなーといわれ、整腸剤もらいましたが、便が緩いままです。
便の回数は減ってきたので、少し落ち着いたかなと思ったのに今日また昼から4回くらい下痢便でした。
お子さんが同じような方いますか?

コメント

ミルク🍼飲んでますか?あと牛乳🐄とか。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ミルクはもう飲んでなくて、牛乳や乳製品はやめてます、、昨日は回数も3回と落ち着いてたから、今日の朝、菓子パンあげたのか悪かったのかな、、昼ご飯も焼きそば食べたがったので、焼きそばにしたのか、だめやったのかな、、と自己嫌悪。。

• 10月26日

退会ユーザー

うちの息子は1歳前ぐらいに1か月くらい下痢が続いて、心痛したときあります😭私は寝不足、息子はかぶれて泣くしでぐったりでした。
    病院では、やはり整腸剤を処方されましたが、すぐには効かず、やはり飲み続ける必要がありました。
    後々、乳糖不耐症を自分で調べて知ったのですが、ミルクを飲んでいたので、かえたり、やめてみたりしながら、自分で探り探り😭ツライですよね…
    食事をされているようなので、離乳食初期のペースト状の、消化にいいものにかえたり、りんごをすったりとかどうでしょうか りんごはオススメです

• 10月26日

年齢違いますが、うちの息子もここ1-2週間謎の下痢です😂
そして同じく整腸剤もらいました😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

小児科では冷えかな〜と言われ、乳製品はやめてるのに、なぜだか治りません。。本人は下痢以外は元気だし、食欲もあるんですよねー💦

• 10月26日
みみりん

一歳の時に3週間なぞの下痢が続きました!ある日突然治りました。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

原因不明の下痢ってあるんですね💦
    3週間も続くと心配になりますよね、、

• 10月26日
  • みみりん

みみりん

食べ物のこと聞いたら、出るもんは出るんだから何食べさせてもいいよって言われました!

• 10月26日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

下痢便出すことは悪いことじゃないと小児科ではいわれました💦

• 10月26日

1ヶ月前に下痢が続いてました💦
その後発熱もしたので2回病院に行きましたが、どちらも整腸剤でした。

ウィルス性の胃腸炎だろうねーと言われましたが、ひたすら整腸剤を飲ませて水分摂って、消化のいいもの食べさせて、を続けて、、、
結局完全に落ち着くまで2週間くらいかかりました💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

うちは発熱はなく、下痢のみです💦
    整腸剤しか出す薬はないといわれました〜
    2週間くらいかかる場合もあるんですね。。

• 10月26日

退会ユーザー

早く良くなって欲しいですよね💦
    とにかく、おしりがかぶれないようにケアだけはしてました。
    整腸剤だけって、もどかしいけど仕方ないですよね😭

• 10月26日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

おしりに何か塗ったりしてましたか?
    どんなケアされてましたか?

• 10月26日

退会ユーザー

下痢が続いてきたら、ベビーパウダーをふりかけてあげたり、赤くなってきたら前に皮膚科でもらっておいたオムツかぶれの薬を塗ってました。

もしお薬が常備されてなかったら、ワセリンとかでもいいと思います!

• 10月26日