※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に突発性難聴になり、薬を控えて安静にするよう言われたけど、仕事や子育てで大変。薬を飲まずに治った経験のある方いますか?

妊娠中に突発性難聴になった方いたらお話聞きたいです
先日から右耳の聞こえが悪く、耳鼻科に行って聴力検査などを行ったところ、突発性難聴と診断されました
それに伴い頭痛もかなりあります
ですが、妊娠週数からも薬は控えて、安静に
と言われてしまいました💦
でも仕事も休めない…
子どもの面倒も見なくてはいけない…
安静に出来るのは旦那が帰宅する20時以降です
と言っても20時には子どもたち、布団に入れるように全て済ませてあるので😅
そんなに疲れもストレスも溜めてる自覚は無かったのですが…
妊娠中に薬を飲まずに治った方いますか?

コメント

突発性難聴と診断はもらってないのですが、妊娠初期から片耳の聞こえが悪くなってました。
妊娠中ということもあり、あまり病院に通いたくなかったので、ネットで調べていたら、妊娠中にはまれに起こることとあったので、産後まで治療などはせず放置していました。
妊娠中ずっとというわけではなく、ある程度治った期間(中期ごろ)もありました。

聞こえないストレスは大きかったですが、日常生活はおくれるレベルだったので、難聴まではいってなかったのかもしれませんが💦
産後にすっと正直が治ったので、私は妊娠中の症状だったようです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    聞こえないって本当にストレスですよね…些細なことにイライラしてる気がします💦
    良くなるのをじっと待とうと思います😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

すみません!
途中で送ってしまいました!
私は検査してる途中で妊娠発覚したので薬辞めてまだ治ってません😭
わたしの場合は多分ストレスだと思います😥
周りにもストレスだと言われ自分でも何か上手く行ってるって時期は調子も良くなりました😭
今はまたあんまり聞こえてないです😂
聞こえないのめっちゃストレスですが人と話さないわけにもいかないので何度も聞き直したりするのが嫌で何となくで答えてます😣
薬なしで治ったというコメントじゃなくてすいません!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    それはお辛いですね😢
    耳に水が入ってるような感じがずっと続いてるのですが、同じような感じですか?
    午前中は仕事も何とか頑張れるのですが、酷使してるせいか午後あたりから耳鳴りと頭痛がしてきます😣

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳に水が入ってる感じとてもわかります😣
    私も午後から症状が酷くなります😭
    知らない内に疲れが貯まってるんですよね😔
    大きい病院で耳鼻科より詳しくできる聴力検査をしてそれでも私は原因わからずでMRIを勧められましたがその時妊娠発覚して撮れず結局通うのを辞めてしまいましたがまた相談してもらえれば薬以外でも何か方法あるかもしれないのでと言われたのであまり辛いようでしたら大きい病院で診てもらうのもいいかもしれません!
    診断が違うので特に対処法がなかったらすいません😰

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😌
    産婦人科でも相談してみた方が良いのでしょうか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    私は大きい病院の先生に妊娠とは関係ないよと言われたので産婦人科の先生には伝えてません😥
    突発性難聴はまた違うかもしれないので産婦人科で1度相談してみてもいいかもしれないですね🙏
    いい治療法が見つかりますように✩.*˚

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

本当に本当にありがとうございます😌
    少しでも良くなる方法を探ってみます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

突発性難聴ではないですが私は混合性難聴になりました!