※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

子供の熱が下がらず、不安です。病院で喉の炎症と言われ、座薬も効果なし。明日も熱が下がらなかったら、病院に連絡すべきか迷っています。

不安なので投稿します
昨日夕方から子供の熱が出て、丸一日たった今も熱が全く下がりません。
いつもの熱なら下がったり、元気になったりしますが今回はそれはなく心配です。
今朝の病院の受診では喉の炎症が見られると言われ、明後日までに熱が下がらなかったらまたきてね、と言うことでした。
座薬も昼に入れましたが下がった様子がなかったです。。
なんだか不安です。
明日も同じように熱が下がらなかったら、病院に連絡するべきか、、、夜にでも救急にいくべきか。。
わかりません。

コメント

deleted user

突発性発疹にはなりましたか??😭

  • 月

    もうなってるんですよー😖😖  稀に二回なる子はいるみたいですが…😢

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘2回なりましたよ😭
    喉の炎症が見られるなら
    喉からの熱かもしれませんね😭
    チビ太さんが不安なら
    夜になっても熱が下がらなければ
    救急行ってもいいと思います😭

    • 10月26日
  • 月

    その月齢で2回なったんですね💦ママさんお疲れ様でした💦
    そうですよね、39度超えてあまり元気もないので座薬入れて様子みます😖

    • 10月26日
deleted user

謎の熱、うちも何度かなってます😅
突発性発疹でもなく、下の子ですが
丸5日40度と6日目で38度やったり
先週も38~39度が4日続きました。
熱が5日以上だと川崎病の疑いもあると言われました。
上の子もでしたが結構症状なしの風邪なのか謎の熱が多々あります😧💦
喉の炎症は耳鼻咽喉科ですかね?

うちも土曜日まで数日熱あって、上の子は熱性痙攣4度してるして何度熱経験してもとにかく心配が尽きないです😭😭

  • 月

    コメントありがとうございます。川崎病…それはウィルス性とかもあるでしょうか?
    1〜2日でも大変なのに1週間弱も続くと親も子もしんどいですよね💦
    うちはすぐ小児科に行っています💦
    ほんと心配が続きます😵

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    川崎病はウイルス性らしいですが原因不明みたいです。熱が5日以上続いて炎症などあると要注意みたいですがうちの子は症状何も無く高熱のみだったので川崎病では無いかなと言われました。
    一昨日からのお熱なら今日行かず様子見しますが、熱は怖いからずっとヒヤヒヤですよね😱😱💔先週その状態だったので疲れました💦
    一応かかりつけ医のHPにも5日以上続く場合~と注意書きもあるほどです。(松江市です)
    熱だけだと解熱剤しか出すしかないし、痙攣は起きてからじゃないとわからないし、病院判断毎回難しいですよね😖

    • 10月27日
月

子供だから仕方ないにしても あれかな?これかな?だと心配が消えないですね💦💦
今朝は少し下がり元気だけどまだ38度ありご飯もなかなか食べません涙
詳しく送っていただきありがとうございます!

あさみ

アデノや溶連菌とか…??

  • 月

    コメントありがとうございます!
    3日目にしてようやく熱が下がり安心しました🤣‼️‼️‼️

    • 10月29日
  • あさみ

    あさみ

    なら大丈夫かもですね❤️咽頭炎だったかもですね。

    • 10月29日