※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんママ
妊娠・出産

今日から38週突入でいよいよ出産まで後少しということで皆さんの出産エ…

今日から38週突入でいよいよ出産まで後少しということで皆さんの出産エピソードお聞きしたいです!
2人目以上出産された方は、1人目の時と比べ数週は早かったですか?遅かったですか?出産時間はどうでしたか??

私は1人目の時は、予定日の健診までなんともなくその健診でグリグリをしてもらい夜中からなんかお腹痛い……が始まり眠さと痛さと格闘しまともに間隔も測れず朝を迎えとりあえずトイレ行きたい……とトイレへ!そこで出血?おしるしだったのかな?を確認し慌てて連絡し病院へ!
病院で確認したら子宮口6cm!そこから陣痛室で陣痛に耐え8cm辺りでなかなか進まず促進剤をしてもらい破水も起こしてもらい挙句、帝王切開になるかもと書類にサインまでして2時間後自然分娩で何とか出産しました💦
3580gの男の子でした!その日の1番BIGBABY笑
40w01dでした!

2人目は、3580ほど大きくはならないうちに出てくると思うよ!と病院で言われてますがそろそろ3000g突入しそうです笑今回も予定日頃かな?なんて思ってます笑
スクワットや散歩、ラジオ体操。
臨月に入って2回ほど焼肉食べたりジンクス試してますが今のところなんの展開もなく……💦笑笑笑笑
11月生まれにもこだわりがあるので11月入ってから出ておいでーなんて思いつつも楽しみで楽しみで早く会いたい気持ちも……複雑笑
予定日は、11/9だけれどこの子の誕生日はいつになるのかなー?♬︎♡
みんな待ってるよーー!

コメント

さくらん

同じく、38週の妊婦です。1人目の時は予定日より1週間早く産まれてきてくれました🥰
臨月ギリギリまで立ち仕事をしていたので、早かったのかな?と思っています!2968gの男の子でした!!
2人目の時は、仕事も辞めて産まれる前までグータラしていたので予定日の1日前に産まれてきてくれましたwww1人目の時より遅かったものの、2768gでした!!
んで、いま3人目38週突入してますが、先週の検診で赤ちゃんの体重が2330g🥺🥺少し小さい方かな?と先生には言われましたが、心配してるところです😵💦予定日は11月7日なので、それまてに少しでもいいから大きくなって産まれて来てくれることを願うばかりです🥺🥺❤️❤️
お互いあと少しで、赤ちゃんに会えますね😍💕
頑張りましょうね!!!

• ぬんママ

ぬんママ

やはり生活環境でも左右されたりするんですかね?笑
    私は、専業主婦でぐーたらしてるから今回も遅めかな?って感じで慌てて臨月から運動始めました笑(時すでに遅しな気がしますが笑)
    予定日近いですね♡
    お互い母子ともに元気に可愛い赤ちゃん産みましょう!♡

• 10月26日
のほほーん

私はずーーーーーっと女の子と言われてたんですがまさかの産まれ初めて男の子だと分かりました😳!笑

旦那と母が分娩室の前で待っていたのですが看護師さんに
「元気な男の子ですよ〜」
と言われて2人とも
「いやいや!うち女の子やから!!」と答えて
たまたま同じタイミングで分娩していた妊婦さんがいたので
「そちらのご家族ちゃいますか?」
と、言ってそのご家族の方も
「うちは男の子やけんうち子と間違いとんちゃうか??」ってなり
看護師さんも「え?」となり
慌てて再度確認に行ったそうです。笑

• ぬんママ

ぬんママ

そんなこともやっぱりあるんですね!笑
    それは旦那さんもお母さんもビックリですね💦
    看護師さんもパニックになりますねそれわ笑笑笑笑

• 10月26日
🐇

11/11が予定日で、今回は計画無痛予定です☺️
一人目は10日超過ででした💦

今回は後期に入ってからよく張っていて、36wの検診で子宮口1センチだから来週の検診次第では週末に入院ありうるね、と言われて「えっ‼️」となり入院準備してなくて急いで準備しましたが、37wの検診では子宮口とじてましたー😭
やはり一人目が41wだったので、なかなかそう簡単には産まれないかという感じです😅
あと、36wのときがちょうど新月だったらしく、月末が満月みたいですね‼️そこに期待です😂

• ぬんママ

ぬんママ

予定日近いですね!
    やはり新月や満月の影響あるんですかね?!月末期待して見ます(*´艸`)
    お互い頑張りましょう!!

• 10月26日
ひなた

1人目
38w6dで夜中2時ごろ前駆陣痛で起きてトイレ行ったらおしるし。6時くらいから規則的になってきて生まれなのは19時です😊3450gでした!
2人目
39w4dで朝6時ごろからお腹痛くてトイレ行ったらおしるし。すでに規則的な陣痛で8時半には産まれました!3580gでした!
3人目
39w3dですがまだ産まれません😂

• ぬんママ

ぬんママ

夜中や朝方の陣痛も割と多いみたいですね!リラックスしてる時間帯だからですかね?
    夜中に来ると寝不足で出産になるから今から少しハラハラです💦笑
    お互い赤ちゃんに会えるまであと少しですね!頑張りましょう!!

• 10月26日

「妊娠・出産」に関する質問