※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水吸ってもらうだけで病院受診ってしてもいいですか?メルシーポットな…

鼻水吸ってもらうだけで病院受診ってしてもいいですか??メルシーポットなど自分で出来るのですが、動くから怖くて…出来ればプロに任せたいけど、それだけで受診してもいいのか分からなくて悩んでます💦
やっぱり嫌な顔されたりしますかね??

コメント

ムーン

全然受診しても大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子も小さいころよく鼻水吸ってもらいに行ってました❗お医者さんからも、鼻水吸いにだけでもおいでね~と言われてました。
嫌な顔もされませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭実は義妹にバカにされてて😣だけど鼻水苦しそうで、たまに喉までくるのか喉がなってて😱吸おうとしても凄い嫌がるから悩んでたけど病院行きます!!

• 10月26日
たぬたぬ

耳鼻科で鼻水と耳掃除だけお願いしたりしてましたよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳掃除も怖いですよね💦急に顔動かしたり😣
    実は義妹に、自分でしろよ的な感じで裏でバカにされてて😰でも息子傷つけるより義妹に対する変なプライド捨てた方がマシですね😂
    行ってる方いて安心出来ました🥺💞

• 10月26日
あゆ

全然大丈夫ですよ。
私も小さい時は毎日のように行ってましたよ。

少し大きくなって私がちゃんと固定できるようになったらメルシーポットでしてました。
赤ちゃんだと鼻の穴も小さくて市販のだとしっかり吸えない印象でした。耳鼻科のだと細い管なのでしっかり鼻水吸えてましたし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌!!
    耳鼻科連れて行きます🥺
    私も、自分がちゃんと固定できるようになったらメルシーポット活用しようと思います😊ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月26日
はるはる

息子が鼻風邪引いてたときは耳鼻科の先生に「小さいから吸うの大変だと思うから鼻水だけ吸いに連れても大丈夫だよ」って言われて、お会計の時も「鼻水吸いだけでも全然OKなので来てくださいね〜」と言われたので行ってます!

プロに任せて大丈夫ですよ!我が家は鼻水吸いはメルシーポットで応急処置だけして細かいのはいつも病院です!耳掃除も親は一回もした事ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉かけてもらえるだけでも、安心できますね😊

近場の耳鼻科電話してみます!プロにお任せします!
    ありがとうございます😆

• 10月26日
ぽよ

娘は生後3ヶ月なる前くらいに鼻風邪になりました😖
メルシーポットも持っているのですが、やっぱり病院の方が奥まで入れるのでよくとれます💦
1度受診後は、4、5日くらい鼻水吸引だけ通ってましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきました!
    鼻水詰まってて炎症も起きてたらしく😣
    可哀想なことしてしまったけど、家でも吸ってねって言われたけど、やっぱり自分じゃ子ども動いてなかなかです😰

しばらく病院に通おうと思います😊

• 10月27日
  • ぽよ

ぽよ

病院に行って良かったですね😣✨
    なかなか難しいですよね💦
    旦那がいる時はお任せしてますが、やっぱり押さえてますもん😖まぁ怪我するよりはいいんですけどね💦

通うのが一番ですね☺️
    早く治りますように😌🌟

• 10月27日

「産婦人科・小児科」に関する質問