※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ。
サプリ・健康

おはようございます。6/20に女の子を出産したのですが、21日夜から黄疸…

おはようございます。
6/20に女の子を出産したのですが、21日夜から黄疸が出てしまい昨日から治療してもらってるのですが、今日数値が上がってしまいました。
予定日より15日早く小さい赤ちゃんなのですが、ちゃんと治るのでしょうか?凄く不安です。

コメント

うちの息子も黄疸で一晩集中治療室で入院でした。
確か治療は、ミルクをよく飲ませて、浴びて、寝てウンチで出すしかないんですよね。

産後に離れてるの辛いですよね。
うちは数値もよく下がり、一緒に退院出来ました。
私が入院した病院は、母乳を届けて飲ませてもらいましたが、そのようなシステムがあればいいですね。

下がることを信じて頑張りましょう!
赤ちゃんもがんばってますね。

ぐみ。

アニョハセヨーコ様
コメントありがとうございます!
頭では大丈夫だってわかってるんですけど、心ががまだついていかないです。

私の産院はお腹すいたと大泣きしたら一度出して授乳だけさせてもらえます。

今私にできることは、しっかり食べて体力つけて母乳をあげることですよね。頑張ります!

わかります…。私も何度も後悔?母乳がもっと出ていたらとか考えて、シャワー室で泣いてました。
今考えると、産後のメンタル弱っていた時だから、特にショックだったのだと思います。

そうですね!よく食べて休んで、美味しい母乳あげるために、やれることやりましょう!

この子には私しかいないんだ!と思うとやる気でます!

ママ!がんばりましょう!応援していますよ!

ぐみ。

アニョハセヨーコ様
暖かい励ましの言葉、
本当に本当にありがとうございます!
大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせても、私が小さく産んでしまったからとか、母乳がしっかり出てないんじゃないかとか、もう頭いっぱいになっちゃいまして…

一緒には退院出来ないかもしれないですけど、赤ちゃんは赤ちゃんなりに頑張ってくれてるので信じて私も出来ることを頑張ります(^-^)

カイママ

出産おめでとうございます♫
私は、6月19日に出産しました‼

黄疸が出てそばに居れないのは、凄く辛いですよねぇ(T ^ T)
親戚やお友達の話ですが、黄疸で一緒に退院出来ず、赤ちゃんだけ 一週間伸びた!とか、10日伸びた! とか、聞いた事がありますが、皆さんちゃん黄疸も引いて、元気に退院されましたよ(o’∀’o)
3ヶ月早く出産した子も、赤ちゃんだけ1ヶ月おくれで退院したけど、今では すっごく元気に成長してますよぉ(*^◯^*)
とっても、心配でたまらないと思いますが、先生と赤ちゃんを信じて、沢山栄養をとって、ママのオッパイをしっかり飲ませてあげて下さいねっo(*'▽'*)/☆゚’
頑張って下さいねっ゚+(b゚ェ゚*)+゚

ぐみ。

カイママ様
一日違いですね!
そして出産おめでとうございます!

昨日はよくあることだし、私の弟が産まれた時も黄疸強かったってお母さんが言ってたしって、まだ心に余裕があったのですが、今日数値が上がってるって聞いて余裕がなくなっちゃいました(>_<)

でも頑張ってくれてる赤ちゃんのためにもしっかりしなきゃですよね!朝ご飯は心配であまり食べれなかったので、お昼からちゃんと食べて母乳が出るように頑張ります♪

ルナママ

私の息子も黄疸の数値が高くて、2日間入院しました。母乳もでてなくて体重も減っちゃってかなり落ち込みました(;_;)
治療中はミルクあげる?って聞かれましたが3時間ごと病院に通い、母乳をあげに行くことに決めました。

最初は私も気持ちに焦りがあったのと、まだ息子はおっぱいを吸う力がなかったのとで悪循環でしたね。
でも退院した時は嬉しくてたまりませんでした。
今では完母で大きくなりすぎてます(笑)色白美肌で羨ましがられてます(男だし嬉しくないと思うけど)

カイママ

朝ごはん食べれなかったんですねぇ(/ _ ; )
心配ですよねぇ…(/ _ ; )
色々、安心要素を聞いても 先生の一言一言で落ち込みますよねぇ(T ^ T)

これから、回復に向かう事だけを祈っています‼ ママッ!赤ちゃんの為だと思って、お昼ご飯頑張って食べて下さいね(/ _ ; )

ゆーりー

ご出産おめでとうございます‼︎
私自身が生まれた時そうだったみたいです。
でもなんら問題なく成長しました♡

ぐみ。

ルナママ様
今、沐浴の練習で初めて自分で赤ちゃんをお風呂に入れてきましたが元気で安心しました(^-^)

助産師さんにも初めてなのに、赤ちゃんが泣かずに大人しく気持ち良さそうに入ってるの珍しい!と褒められ少し気持ちに余裕が出来ました♪

赤ちゃんは治療頑張ってくれてるので、今出来ることを私も一生懸命頑張ります!本当にありがとうございます!

ぐみ。

カイママ様
沐浴初めて入れたのですが助産師さんに褒められて元気になりました!赤ちゃんも気持ち良さそうに入ってくれたし、元気な姿が見れて本当に本当に安心しました(^-^)

お昼からはしっかり食べて、今日出来る授乳を頑張ります♪励ましのコメント本当にありがとうございましたm(__)m

ぐみ。

ゆーりー様
私の弟もそうだったみたいですが、母子の血液型が違うからみたいで、私のこの場合は小さいからみたいなんです(>_<)

今元気な姿を見れたので良かったです。
少しでも早く数値が下がってくれたらなって思います!

こず

私の子どもも黄疸が出てました。
毎日日光浴させて一ヶ月様子をみてください。と言われました(๑′ᴗ‵๑)

いつの間にか治ってましたよ(๑′ᴗ‵๑)
黄疸には日光浴効くみたいです。

心配でしょうが、頑張ってください。

ぐみ。

こず様
私も赤ちゃんもまだ入院中ですので、退院したらたくさん日光浴しようと思います(^-^)

カイママ

ぐみさんっ!良かったですねぇo(*'▽'*)/☆゚’
沐浴指導出来たなら、心配しなくて大丈夫かもしれませんよ゚+(b゚ェ゚*)+゚
私の友達は、子どもの黄疸が酷くて沐浴もさせてもらえなかったので、コメント見て少し安心しましたっ♫
ベビちゃんも、ママに入れてもらって、ママと触れて心地良かったでしょうねぇ(〃ω〃)ウルウル
ご飯も食べれた様で、良かった☆良かった☆
この調子でファイトですっp(^_^)q

ぐみ。

カイママ様
治療中なので授乳時間が限られちゃってるのでミルクを足してもらってるのですが、小さいわりにしっかりミルクも飲んでるから明日は大丈夫だろうって言われました\(^o^)/

そんなに酷かったならきっと私より辛いお気持ちでしたよね(>_<)大丈夫なものだってわかってても心配は心配だし…

カイママ

凄いっ‼ 小さくうまれても

カイママ

凄いっ‼ 小さく産まれてもしっかりミルク飲めてるんですねぇー!
ベビちゃん頑張ってますねぇo(*'▽'*)/☆゚’
明日の様子が楽しみですねっ♫

その友達の子もいまでは、わんぱく真っ盛りですょ^_−☆

ぐみ。

カイママ様
今日は2340gだったかな?
産まれた時は2450gだったので少し小さめの赤ちゃんだったのですが、元気は元気なので明日は良くなると思います(^-^)♪

カイママ様はお子様3人いらっしゃるんですね!
私、もうあの痛さに耐えられる自信がないので尊敬します‼︎

カイママ

産まれた時は、羊水飲んでたり、産まれてすぐはずーっと寝てたりで体重減りますよねぇ〜;^_^A 小さく産まれたなら、心配したでしょう? 今、しっかり飲めてると聞いて安心ですねぇ(*´∀`*)

お産てホントに大変ですよねぇ(*_*)
だけど、子どもって可愛い過ぎて…可愛さのあまり痛さを忘れるというか…また欲しくなりますょ(*≧艸≦) でも、私はもぅ3人で終わりかな;^_^A

ぐみ。

37w6dで産まれたんですけど、やっぱり小さめなぶんどうしても他の子に比べると追いつかない部分もあるなぁって思っちゃいました(^^;;
知り合いが同じ日に一ヶ月早く同じ産院で産みまして、お子様3000gですもん!さっき並べたらうちの子の小ささに思わず笑っちゃいました(笑)

可愛いのはわかります\(//∇//)\
なんていうか、本当に何よりも可愛いです‼︎
なかなか4人はいないですね(^^;;
3人は最近まわりでも増えて来ましたよ♪

ペコ

ご出産おめでとうございます^ ^

私も予定日より二週間早く生まれた息子が黄疸が強くて光線治療を4日間受けました。
今は五ヶ月ですが、元気です^ ^

不安すごくわかります。。私も不安で入院中泣いてしまいました。
今はたくさん赤ちゃんにおっぱいもしくはミルクを飲んでもらって、うんち、おしっこをたくさんすることがいいみたいですよ^ ^

ぐみ。

ペコ様
4日…もう不安で不安で仕方がなかったですよね(>_<)

私も自分が小さく産んでしまったからじゃないかって凄く落ち込みました。
でもさっき助産師さんが小さいなりにミルクもしっかり飲めてるから明日は大丈夫だろうって言ってくれたので、赤ちゃんを信じて今日はゆっくり休みます♪

お産も壮絶だったし、黄疸で一緒にいれないぶん、子育ては大変なんだろうけど早くずっと一緒にいたいって思います(^-^)

ペコ

自分を責めちゃいますよね(>_<)
でもよくあることだし、お母さんが悪いわけではないんですよ^ ^

たくさん飲めてるならなおさら大丈夫!!
赤ちゃんと離れてると寂しいけど、今のうちに休んでください^ ^
自宅に戻ったら休みなしの育児、そしてだっこ三昧ですよ(笑)

ぐみ。

ペコ様
そうですよね!
もう嫌だからって投げ出すこと出来ない事ですもんね!

今日は出産お祝い御膳で凄いディナーでした♪
しっかり食べたのであとはしっかり寝ることですね(^-^)

ペコ様のお子様は男の子ですか?女の子ですか?

ペコ

お祝い御膳いいですね^ ^おいしそうー!

うちは男の子です^ ^ふにゃふにゃだった新生児のころが嘘のようにがっしり系の体に育ってます^ ^

ブーコ

1歳9カ月の息子のママですが…うちの子も黄疸でました 最初は 数値も高くなかったのですが 上がってしまい 目にアイマスクつけられて…そのまま 母乳をあげてました
私が 出産した 病院は 母子と子供が別で 母乳をあげる時に 呼ばれるって感じだったので
心配だったけど 一緒に退院出来ました
あまり いいアドバイスじゃなくて すいません

ぐみ。

ブーコ様
コメントありがとうございます♪
同室出来ないので、昨日の夜から今日の朝は3時間で起こして貰って授乳しました(^-^)
そして今は結果待ちです…凄い不安ですが、私の母乳の出も良くなってるし、ちゃんと吸えていて数値も下がってると信じたいです>_<

同室出来ない病院もあるんですね!
お世話の仕方とかは教わらないんですか?
私なんかむしろ同室の時間が短いからもう少し入院伸ばす?って言われました。

ぐみ。

ペコ様
すみません、返事遅くなってしまいました>_<
二週間早く産んでしまって小さいので、今日の黄疸検査引っかかってしまいました(/ _ ; )
泣いちゃダメだってわかってるんですけど、やっぱり切なくて泣けますね…

なんだかうちの子だけじゃなくて、20日に産まれた子があと二組いらっしゃるのですが、そちらの赤ちゃんも今日黄疸検査引っかかってしまい、結局私も含めて三組とも1日延期になったので少し心強いです(^-^)

ブーコ

同室の時間が短いからって 入院伸ばすとかあるんですね

初めての出産の時は 5日で 2人目だと 4日で退院します

沐浴の仕方とか 指導してもらったりしました

今は 同室らしいです 今度は 同室なので 楽しみです^_^

ぐみ。

ブーコ様
私の産院も基本はそれなのですが、ケアが良いのか一人目だと何かと不安だろうからそうするみたいです(^^;;

私と同じ日に他に2組出産された方がいらっしゃるのですが、私と一緒で初出産なので今日黄疸検査に引っかかってしまい3組とも退院が1日延期です。

そうだったんですか!
では今度が楽しみですね(^-^)

ブーコ

凄くケアが いきとどいた 産院ですね

体調が悪くないかぎりは 退院が伸びる事はありません

退院してから 色々不安や育児大変だと思いますが 無理しないで 頑張って下さいね

ぐみ。

ブーコ様
私自身はとっても経過順調なので、あとは子どもが一生懸命頑張ってくれているのを信じて待ちます!

これから育児大変だと思いますが、精一杯頑張ります。

相談に乗っていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

ブーコ

こちらこそ ありがとうございます^_^