※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ!
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに有料相談したことある方いらっしゃいます…

ファイナンシャルプランナーに有料相談したことある方いらっしゃいますか?

①何時間でおいくらでしたか?
②良かったですか?微妙でしたか?

よろしくお願いします🙏

コメント

ままり

①本来有料の独立系FPで3回(1回90分)5000円のとこで、紹介で無料でした。
②良かったです!いまもお世話になってます。

妹さんは1回3000円でしたのに保険の営業凄かったと言ってたので有料だからいいわけでもないんだなぁと思いました。

• ママリ!

ママリ!

コメントありがとうございます😊

今2時間で2万円のFPを紹介されてるんですが、やはり高すぎですね?

良し悪しに当たるのは、運なところがありますよね💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

私の感覚だと高いって感じちゃいます💦
    資産運用とか住宅の相談など内容によっては%でお金かかるFPさんもいるのでなんとも言えませんが、、

ほんとに簡単なライフプランとかであればネットで入力すればある程度出ますし、相談内容にもよるんでしょうか?🤔

• 10月26日
  • ママリ!

ママリ!

こちらの要望に応えて様々な内容をしてくれるそうなんですが…

いきなり2万円は不安だろうから、初回の1時間は無料で、その1時間で次回以降の2時間2万円をするかどうか決めると良いと言われています💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    相談することで2万円以上の金額が還元されれば安いですけど分からないですよね💦

相手がどんなにプロでも単純に相性もあると思うので、会ってみるのはありなのかな?と思います!
    話し方とかそういうので無理だなぁってこともあると思いますし、、
    それで違ったら次から行かなければ良いと思うので!

• 10月26日
  • ママリ!

ママリ!

本当そうです💦
    2万円以上、確実に家計が浮くとか、とにかく払う価値があるものと分からないと絶対嫌ですね😅

でもFPへの相談で2万円って、俄かに信じがたいです…

話聞きに行くだけ聞きに行って、少しでも嫌だなぁって思ったら次回以降は絶対やめとくことにします💦

お話聞いてくださりありがとうございます😊

• 10月26日

「お金・保険」に関する質問