※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近夜寝る時に泣きたくなります。昼間は気にならないけど、寝る前に不安で泣けてしまいます。ホルモンバランスの影響かもしれません。同じような方いますか?

いつもお世話になっています。

最近夜寝る時に無性に泣きたくなります。
旦那のことや、お金のことなど思い当たる節はありますが、昼間はそこまで気になりません。

さぁ!寝よう!となると急に不安になって泣けてきます。(昼寝ではなりません。夜だけ)

ホルモンバランスとかかな‥

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Y.Yuka1122

なりますよ‼
みんなが寝て自分だけになると考えれちゃうので。
昼間はなんやかんや外も騒がしかったりやらなきゃいけないことがあってそこまで考えれないんだと思います(>_<)

疲れてるのに寝つきが悪くていつも寝不足です(笑)

• みー

みー

なるほど!確かにお昼は外の声とか聞こえてきます!

無意識に安心してるのかな〜
    夜はし〜んとしてダメです。

寝不足辛いですよね‥
    Y.Yuka1122さんもお身体お大事にして下さい( ´͈ ᗨ `͈ )

• 7月21日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

妊娠中は仕事を今のうち‼と思って必死に働いてたので考える時間をあえて作ってなかったですよ。

でもホルモンバランス以前に私自身、もともとすぐネガティブになっちゃうので考え出すときりがなかったのでわかります。

でもその不安は旦那にはわからなくても赤ちゃんに伝わると病院で言われてからあえて少なくとも昼間は考えないようにと仕事に打ち込んでました(^^;

夜は旦那が寝てから描きたいだけ泣いて疲れて寝てました(笑)
    そしたら次の日の朝はすっきりしてることもありましたよ(^^)
    まだまだこれからなので今は楽しみなことをできるだけ思い描いてみてくださいね(^o^)

• 7月21日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    赤ちゃんに悲しい気持ちは伝えたくないので、楽しみなこと想像するようにします( ^ω^ )

• 7月22日
バンビ

分かります!
私も妊娠中そうでした!
寝る前に限ってなんですよねー(^o^;)しかも夜!
考えれば考える程マイナス思考へ…
でも最終的には、今考えてもしょうがないっ!って思って寝るんですけどね(^o^;)
先の事は不安だらけですよね。でもなるようになるので大丈夫です、きっと!

• みー

みー

そうなんです!
    お昼は考えててもあんまりマイナス方向に行かないんですが、夜になると一気にマイナス思考に‥

でもすでにお子さんを産んでるバンビさんになるようになると言われると凄く頼もしいです!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月21日
ショーン

夜は色々と考えたり、不安になったりしますよね!
昼間はアッケラカンとしてるのに‥不思議ですね(*_*)

• みー

みー

本当に不思議です。
    昼間のようにアッケラカンとしていたいです(>_<)

• 7月21日
かな

わたしも泣きたくなる時あります!

旦那さんが先に寝ちゃったら
あ、寝ちゃった や 背中向けて寝ちゃった
とか、
最近は少女マンガはアニメを寝れない時見てるんですけど、それに感動や恋愛モノだとあ〜わかる~と泣いてスッキリ!と思いきや見終わったあと思い出して、うちもこーゆーことあったな~とか旦那さんとこれからこーゆーことなったりするのかな~とか考えたら涙が😭💦

もう、どうでもいい事ばっかで泣いてますw

泣いたあとなぜか不安で旦那さんに抱きついて寝てます(._.)笑

• みー

みー

わかります!アニメとか漫画ですぐ泣けてきちゃいます!

何だか涙もろくなった‥(笑)

旦那さんに抱きついて寝るの可愛いですね( ´͈ ᗨ `͈ )

• 7月22日
  • かな

かな

さすがに旦那さん起きてるところで泣きたくないので、寝てからかいない時にみてます👀📺笑

わたしはもとから涙もろかったんですが、余計に、、😭😭💦

最近夜も暑くてウザがられますけど、そうでもしなきゃ落ち着かなくなってしまって(´・ω・`)笑
    旦那さんの帰りが遅い時は旦那さんの枕使って寝てたりします笑
    きっとぬくもりがほしいんでしょーね笑

• 7月23日