※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

あと2、3日で生後6ヶ月になる子です。まだ歯が生え始めてないんですが遅…

あと2、3日で生後6ヶ月になる子です。
まだ歯が生え始めてないんですが
遅いですか?😭
離乳食もまだなのでその影響もありますか?

みなさんはどのくらいで生え始めました?

コメント

👧🏻👶🏻まま

8ヶ月のときに生えてきました!
離乳食は5ヶ月からスタートしたので
関係ないかと✨

完母だったので生えるの遅くて
ラッキーって思ってました😊

るる

7カ月の半ばくらいに、生えてきました!遅い方が虫歯になりにくいし、強い歯が生えると聞いた事があったので、全く気にしていませんでした(^-^)今でも他の子より本数は少ないですが、ゆっくり生えてきてますよ♪

ピト

10ヶ月で生えてきました🐥
離乳食は歯茎でパクパク食べてましたし、まったく問題ないと思いますよ‼️‼️

あいこ

全然遅くないですよ!
うちの子は10ヶ月でようやく映え始めました😊離乳食は歯茎で食べれますし、生えると歯磨きしなきゃいけなくなるし、遅い方が良いですよ!

Honey Bee

上の子は6ヶ月になってすぐはえてきましたが、下の子はまだ気配がありません😁

離乳食のスタート時期は関係ないですよ😊🙌

まだまだ6ヶ月なので遅くないです😊✨

とうもころし

息子は1歳過ぎて生えてきました。
私も心配になって健診の時に相談しましたが、虫歯になるリスクが遅くてラッキーだねって言われました。その後は普通に生えてきて、今では綺麗に生えそろっていますよ!
ちなみに下の子ももうすぐ7ヶ月に入りますが、1本も生えていません。しかも今はお腹を下していて、離乳食全く進んでいません。

みか

6ヶ月半ですがまだ生えてません🤗
生えてきたらやるしかないですが
ケアとか不安なので遅いほうが嬉しいです(笑)

m.m09_y.m17

上の子は、1歳過ぎくらいにようやくはえはじめました。
下の子も、まだはえてきてないです。はえそうな感じでもないですね😏

「子育て・グッズ」に関する質問