※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
妊娠・出産

出産入院時、家のご飯について来月第二子を出産予定なのですが、入院中…

出産入院時、家のご飯について

来月第二子を出産予定なのですが、入院中主人や上の子のご飯をどうしようかと悩みはじめました💦
主人だけだったら適当に食べてと言えるのですが、いつ生まれるかわからないのに上の子(3歳)のご飯を冷凍して作り置きしておいた方がいいのか。。

主人はご飯を炊くのと麺を茹でる事は出来ますが、包丁を使う料理はほぼ出来ないです。
私と主人の両親を頼る事はできません。

同じような経験がある方、どのように対応していたか教えて下さい!参考にさせて頂きたいです✨

コメント

あんこ

ご主人は何とおっしゃってますか?ご主人と話し合って決めるのがいいかと思いますが、もこさんが心配なのであれば冷凍作り置きをするのが1番かと思います。

• めえ

めえ

この件について考え始めたのが昨日なので、主人とはまだ話し合っていないです💦たしかにまずは主人と話し合って、心配なようであれば作り置きをしてみようと思います!
    お返事ありがとうございました😊

• 10月25日
スイートポテト

うちももぉすぐ出産なので気持ちわかります。我が家は上の子実家に預けますが、退院後は里帰りしないので、1ヶ月ワタミの宅食を頼むことにしたした。毎日届けけてくれるパターンや、私はワタミの宅食ライトだったかで、1週間から10日分冷凍のおかずのお弁当が、まとめて届いくものにする予定です。
ご飯はついてこないので、自分で炊きますが、ついてるのもあるかも!栄養士がメニュー考えてくれてるし、調べてみてください✨

• めえ

めえ

もうすぐ出産なんですね☺️
    ワタミの宅食初耳です!主人に頑張って作ってもらうか、作り置きしとくしか考えがなかったのでご意見を頂けて助かりました!
    たしかに宅食という手がありますね♪主人と相談して候補に入れておきます!ありがとうございました😊

• 10月25日
あい

うちの場合は生協に頼りました!
冷凍食品の中にお弁当のおかずだけでなくお弁当もありますし、お弁当が届くというコースもありますよ!週3回から頼めるそうです。
口座などの手続き含め1週間ぐらいで利用開始出来ると思います。うちは1週間以内に手続き終わりました!

生協にも種類があるのですが、うちのはコープみらいというところで妊娠〜1歳は基本料と送料が無料、それ以降は基本料が半額です。ここはネットスーパーに対抗して昔より全体的に安くなったようです。
生後1か月までの外出出来ない期間もスマホアプリで注文出来てオムツやおしりふきもまあまあ安くて良かったですよ!

• めえ

めえ

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    生協は入会していたのですが、引っ越してから手続きをせずにずっと放置してました💦
    早速昨日住所変更等してカタログを持ってきてもらいましたが、おかずのみやお弁当があるのはいいですね!
    入院中だけではなく産後も気軽に利用出来そうです✨
    お返事ありがとうございました😊

• 10月29日

「妊娠・出産」に関する質問