※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR (21)
家族・旦那

今日の夜中義両親が夜中に大声で夫婦喧嘩していました。私は旦那と子ど…

誰か話聞いてください😢義実家同居です。
今日の夜中義両親が夜中に大声で夫婦喧嘩していました。私は旦那と子どもと2階で寝ていたんですが、あまりの大声での喧嘩に寝ることすらできなくなり3時半すぎまで起きていました。
今妊娠初期ですが上の子を見ながらの妊婦で体がだるくつわりもあるので精神的にも辛い状況です。 物が落ちる音や怒鳴り声、それで下痢をしてしまいました。今日は近くにある実家に行く予定だったので朝起きて1階に行ったらいつもは完璧にこなされてる洗濯や食器が散乱していてお義母さんはどこにも見当たりませんでした。貴重品は置いてあったし車もあるのに携帯とお義母さんが見当たらずどこかに逃げてしまったんだと思いました。
旦那は21で、弟が2人いて高2と中1です。私も家事を手伝っていますがこのまま帰って来なかっなら私が自分の子と義弟の面倒も見なきゃいけないのかとすごく不安になりました。
私も正社員フルタイムで仕事していますがまだ20歳です。
2人目も来年産まれるのにどうしてこんなストレスを与えられるのか。 もちろん別居したいです。ですが今の金銭状況ではできないので住まわせてもらってる形です。(生活費等は払っています。) 喧嘩するなとは言わないけど、夜中に大声出して喧嘩してるのはいくら義両親でも引きました😅旦那に言っても気にするなしか言わないので私はもう何も言えません。
気分転換に実家に行ってもつわりと上の子のイヤイヤで常にトイレから離れるとこができなくなりました。お腹が痛くなってしまう恐怖さから家に帰ることが怖いです。
結果何が言いたいかもわからなくなってしまいましたがもし最後まで読んでくれた方がいたらありがとうございます。
誰にも言えないのでここで吐かせていただきました。

コメント

新米ママ☺️

そんな辛い状況の中ほんとに
毎日よく頑張ってみえますね😭😭
つわりだけでも辛くてできれば
ずっと休んでいたいのに
上のお子さんの面倒も見て
おうちでも気遣うことが色々な面であって
ほんっとにすごいです😭!
でもお腹の中の赤ちゃんと
Rさんのためにちょっとでも
ゆっくり休んでほしいです😭
無理しすぎないでくださいね😭

• RR (21)

RR (21)

コメントありがとうございます😊
    心優しいお言葉嬉しいです😢♡
    ここに吐いて楽になりました!
    義両親も仲直りしたみたいで普通の生活に戻りました。。

• 10月25日

辛かったですね💦

私も上の子を妊娠中に真夜中に義両親が大喧嘩をし、ここで子供を育てられるか不安になりました。

もともとずっと出て行きたい気持ちはあったのですが、子供が生まれてから息子を抱っこしたまま義両親が大喧嘩をし、あーもう無理だと思ってそこから1カ月で出て行きました。

お金は大変でもストレスが少ない方がいいです。

• RR (21)

RR (21)

ほんとにストレス溜まりますよね😭💦痛いほど分かります。
    ®️さんの言う通り、お金は大変でもストレスは少ない方がいいですよね😌

• 10月25日
まぁ

それは大変でしたね。
もし義母が帰ってこなくても、1人で抱え込んではいけませんよ。
義弟やご主人、もちろん義父も全員で家事分担するべきです。
文句言うなら自分と娘さんの分の家事だけすればいいんですよ。
義弟だって赤ちゃんじゃあるまいし、自分のことくらい自分でしてもらいましょうね。
どうしても厳しい状況なら義母が帰ってくるまで実家に帰るのもありだと思います😌

娘さんもまだまだ手のかかりますし、更に妊娠中ですもんね。
まずは自分達のことを第一に考えて、少しでもストレスなくお過ごし下さいね✨

• RR (21)

RR (21)

すごく心に響きました。
    私もストレスなく生きれるように頑張ります😭 ありがとうございました^^

• 10月25日

「家族・旦那」に関する質問