※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
ココロ・悩み

元々私が寝付き悪く寝付けるまでに2時間とか全く寝れない日などがあり仕…

元々私が寝付き悪く寝付けるまでに2時間とか全く寝れない日などがあり仕事もきつくほんとに悩んでいて今日睡眠クリニックに行きました。

先生に何時に寝て起きるの?と聞かれ20時には布団に入り子供寝かしつるので22時か23時ぐらいですと言ったら子供なのにそんなに寝ないの?あんたが遊んであげないから疲れてないんじゃない?もっと遊んであげたら?と言われました。
子供は保育園に行ってるし私だって出来ることなら沢山遊んであげたいのに。
子供寝た後眠くなるまで好きなことできるからいいじゃん。あんたも仕事疲れてないから寝れないんじゃない?や仕事は17時に終わって帰ればすぐご飯支度して家事洗濯お風呂などして20時には布団に行きます。それを話したらありえないんだけど、ほんとに3時間で終わるの?子供にご飯つくってるの?などバカにされまくり。
なんで寝れずに悩んでるのにこんなにバカにされないといけないの。

私だって仕事行くまで片道30分かけて自転車で行き、フルタイムパート終わって自転車で保育園までお迎え行き家に着くと1時間も自転車のって。
家事育児仕事ヘトヘトなのに、不眠でずっと悩んでるのにもう辛い。

コメント

まっこ

何だかそのお医者さん、診断どうのこうの以前に人としての気遣いとか言葉の選び方とかなってませんね。
私は今フルタイムの仕事探してますが、今から出来るか不安ですよ。
それをしっかりこなして凄いと思うし、帰宅してから3時間で済むように工夫されてるお母さんだっているでしょうし…「=作ってない」じゃないですよね。
しかも子供は疲れまくってたって寝ない時は寝ないですよ…💧 あんだけ走り回ってたのに何故疲れてない💦⁉️てツッコミたくなるほど体力が大爆発してる子もいますしね。

疲れたら寝る❗子供にちゃんと作ってる時は時間かけてやるもんだ‼️
と昔ながらの思い込みが抜けない人なんでしょうね。
年代が分かりませんが、恐らく子育てなんて妻に丸投げなアホ旦那なんでしょうね。

病院変えた方がいいと思いますよ。

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます😢
    仕事終わって一息つきたいぐらいですが時間限られてるので3時間で済むように急いで家事もしてるのに。
    保育園で思いっきり遊んでると思いますし、家に帰ってきても走り回ってはしゃいでるぐらいなのに😔
    見た目50代ぐらいの男の先生で結婚は多分してなさそうだなーと思いました←笑

ほんとにもう二度と行かないとおもいました。

• 10月25日

「ココロ・悩み」に関する質問