※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠について、連続で寝る赤ちゃんとそうでない赤ちゃんの違いや、母乳の質との関連性について気になっています。

3ヶ月の赤ちゃんがいますが、

夜、連続で寝てくれる赤ちゃんと
そうでない赤ちゃん、
何が違うんでしょうか?

ママの母乳の質とかが
関係あるんですかね?

気になりました⭐

コメント

caoao

ずばり赤ちゃんの生まれ持った性格だと思います。
強いて言うなら、母乳よりミルクの方が腹持ちがよいので、ミルクだと長めに寝るかもですが…

• はるとママ

はるとママ

性格!
    なんか、私がお宅訪問で助産師さんに言われたのは、ミルクよりも、母乳の方が満腹感と腹持ちがいいと、、

なんだか、
    情報過多でわけわかんないですわ( ´△`)笑

• 7月21日
ユキ.

だいたいは、個性と言われますが、何か要因があるんじゃないかと気になりますよね(^o^;)

うちの子は新生児の頃はあまり寝ない子でしたが、2ヶ月頃から夜はまとまって寝るようになり、3ヶ月頃からは夜間の授乳なくなりました。
私の印象では、体力がついてきたからかな~という感じです。

• はるとママ

はるとママ

個性なんですかね⭐

わたしも同じです!
    新生児の頃はそれこそ1、2時間起きとかでしたが、2ヶ月くらいからだんだんまとまって、今なんてたまーに連続9時間とかあります。笑笑

• 7月21日
てぃーーまな

確かに、なんなんでしょうね(゚O゚)
息子はお腹の中にいるときから一度寝たらなかなか起きず、NSTの時とかは助産師さんが必死にお腹ゆさゆさして起こしてましたが、それでもなかなか起きませんでしたf^_^;
で、生まれてからも生後1ヶ月になる前から夜はまとめて寝てくれています。体質とかもあるんですかね??

みずみぃたん

赤ちゃんの個性だとは思いますが、気になりますよね!

うちの子は、里帰りから自宅へ帰ってきたその日から、朝まで寝るようになりました(笑)
実家では、4時間寝て授乳して3時間くらい寝るってかんじだったんですけど…
朝まで寝るようになって、最初は6時起きとかだったのが今では放置すると8時9時まで寝てることもあります…(´Д` )笑

ちなみにミルク寄りの混合育児です!

さわやこ

そういえばうちも検診の時もずっと寝ていました‼︎
破水して入院になって深夜NSTでも全く起きてもらえず結局様子見で次の日の朝まで寝てました。

そして生まれてからも〜1ヶ月もしない頃から夜間の授乳はほとんどしたことないです。いまだにまとまって寝てくれるので助かってます。アタシも旦那もよく寝るので似てるのかな〜と思ってました。

maita

ミルクなのに未だに夜中に起きます〜(つД`)ノ
何なんでしょうね!私も知りたい!そして朝まで寝たい!!

食べ過ぎみんみん

ミルクで育てています。
2ヶ月くらいから、朝まで寝てくれるようになりました。
ミルクだと、腹持ちがいいので、朝まで寝るのかなと思ってました。

mewp

確かに何が違うんでしょう😫
一人で寝てくれる子って凄く羨ましいです。
うちの娘は産まれてすぐは良く寝る子だったけど、そのうち昼寝も夜もまとまって寝てくれず。
夜も小さな物音で起きるから大変でした。
一歳過ぎてやっとって感じですね💦

LiZChaa

妊娠中
私は
夜中まで
起きてたんですが
子供が
寝ないのも
そのせいだと
感じてました。
でも、今は
自然と寝てくれます。