※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
ココロ・悩み

介護の仕事で人間関係が辛く、悪口が飛び交う職場で辞めたいと悩んでいますが、福利厚生が充実しているため躊躇しています。夜勤ができないことで邪魔者扱いされているそうです。

愚痴です。
すみません。
介護の仕事をしているのですが、今にの職場の人間関係が辛いです。場を乱す社員もいるのも本音ですが、悪口ばかり飛び交っていて嫌になります。私も言われていると思います。職場でも好きな社員、苦手な社員、嫌いな社員いるのは仕方ないと思います。でもそこは置いておいて、って思っちゃうんですよね。職場の人と仲良くするために仕事に行くわけじゃないのに、そっちがメインになってしまっています。
もう仕事を辞めたいです。今の職場は子供の為には融通が効きますし(10年働いているので)福利厚生も充実してます。 介護しかやってきてないので新しい仕事に就くのにも躊躇してしまいます。辞めてどうするって状態です。
本当は職場が好きですし辞めたくないです。
でも夜勤もできない私は邪魔者扱いです。
すみません。愚痴でした。

コメント

ゆあ

うちの職場も裏では悪口大会です😅
表面上みんな仲良くやってるのに、裏では全然違うこと言ってます(笑)

同僚はただの同僚と思い、仕事だけスムーズに行けばいいやと思って続けています。
昔は仲の良い同期や先輩がいましたが、今はいないので単純に仕事をするためだけに行っています👌
業務で必要なことは話しますが、それ以外はあまり関わらないようにしています。

そうやって折り合いつけて、続けてます…わたしも辞めたくないので😭

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ありがとうございます。
    うちは表面上も仲良くないので困ったものです。仲良ししてて裏でボロクソ言ってたら怖いですね💦
    やっぱり関わりを持たないに越したことはないですよね☺️
    私も続けたいですが、心が限界に達してます😭

• 10月26日
亜紀

こんにちは。
介護の職場は、多いですね。
私も介護の仕事してます。
私も嫌な事ありますが、あえて利用者や患者さんの為に働いてるので他の職員に対しては適当に付き合ってます。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

やっぱり介護は多いですよね😅今のところ辞めても、きっと違う職場でも同じことで悩むと思います💦
    最近は自分を守るのにも関わりをシャットアウトしてます。

• 10月26日
マミー

うちの職場も同じで悩んでいます。4月から異動になりましたがどの職場でも陰口ばかりで人間不振になり、精神的な病気になりました。
転職したくてたまりませんでしたが、どこも介護施設はそのような所だと思うので、諦めました。