※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

最近、子供がパパっ子になり、ママが寂しいと感じています。ママっ子だった子供が急に変わり、パパと遊ぶことを選ぶようになりました。ママのことを嫌いになったのか心配です。

最近、上の子がパパっ子すぎて寂しいです😭
今まではママっ子だったのに、急にパパっ子になり、ずっとパパの側にいたり、ママと遊ぼー!といっても、パパと遊ぶ!と言われます💦💦
辛すぎます。。ママのこと、嫌いになっちゃったんですかね😞

コメント

はじめての

下の子がいるからだと思います!
ママは好きだけど、いるからパパにするって感じだと思いますよ☺️

fuu

それはきっと、あまのじゃく、かなぁと😊
男の子ほどおかあさん大好き!!かなぁと。
男の子しか育てたことないため、はっきりとは言えませんが、周りのママさんたちと話しますが、女の子は下ができると母性が働くけど男の子は独占欲が増すね、と。

そのため、息子さんも、きっと、赤ちゃんがいるため、わざとパパに行ってるのかなぁと。
まだ下のお子さんが生後2ヶ月のため体力も精神的にもとてもきついと思いますが、、私は最近上の子との2人の時間を作るようにしました。
下の子をどうにかして19時までに寝せて、そこから1時間、上の子とリビングに2人だけになって、本を読んだり遊んだり。すると、、昼間にはないレベルで甘えてきます☺️
それを見て、ああ、君なりにお兄ちゃんしてるのね、としみじみ。

ゆーかさんも2人育児でかなりきついと思いますが、、少なくとも、息子くんは、おかあさん大好きなのには変わりないですよ☺️

うちも下の子が産まれてすぐは赤ちゃん返りもあり、上の子と変な距離感になっちゃいました💦でも今は大事な場面では必ず私を呼ぶようになり、逆に夫が悲しい気持ちになってます😂

皆さんがいうように息子さんなりに甘えるの我慢していたり、甘えちゃダメだと思ってるのかもしれません💦自然と元に戻りましたよ😊