※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
子育て・グッズ

生後8日目の子を育てています。最近朝、夜は寒くなってきて中国地方の比…

生後8日目の子を育てています。

最近朝、夜は寒くなってきて中国地方の比較的温暖な地域に住んでいるのでまだ暖房はつけていないのですが手足が冷たいです(><)

洋服は短肌着、コンビ肌着、ロンパース(厚手のもの)、たまにベストを着せているのですがミトンや靴下を履かせた方がよいですよね??(><)

ミトンはまだ爪が短く、引っかきそうなこともないので購入していないのですが寒さ対策にはなりますか??

靴下も1番サイズが小さいものでもまだブカブカで1度履かせたのですがすぐ脱げてしまいました😭

寝かせている時はベビーベットにブランケットを敷いてその上に子供、ブランケット、布団をかけています!

コメント

♡miffy♡

寝てる時はソックス履くと体温調節できないと聞いてはかせるのやめました😂しかもすぐ脱げて意味ないしでした(笑)
うちも中国地方で、寒い時期に産まれましたがミトンもさせなかったですよ✊
実母が毎度、手足冷たいがぁ〜とうるさかったですが、冷え性なんよーとスルーしてました(笑)

• ♡miffy♡

♡miffy♡

ちなみに寝る時に着させすぎは良くないみたいなのと、暑くて泣く可能性あるので、肌着は1枚でロンパースでもいいと思います😊
    寝相が悪くなってきたり、足で布団ポイしだしたらスリーパーがいいかと😊

• 10月24日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

体温調節できないのですね!😳
    夜中の授乳中いつも冷たいのでとても心配でした😵
    着させすぎにも気をつけます!!

• 10月25日
おまりんご

関東出身ですが、もう小さい赤ちゃんの手足は冷たいのがデブォでした。
暑がって布団とかかけても直ぐはいじゃったりしてましたね💦
体温調節を手足からするらしいので、靴下手袋は外の寒い時だけでいいかと思います!

• 👶🏼💓

👶🏼💓

冷たいのは普通なんですね(><)
    手なんか特に冷え冷えだったのでとても心配でした😢
    お外に出るとき用に購入考えようと思います😁🌟

• 10月25日
エマ

手足冷たいのが普通ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんは足で体温調節してるので寝る時は靴下とかはしない方がいいかと思います💦
短肌着&ロンパースか、コンビ肌着&スリーパーで、それでも寒そうならお腹に掛けてあげるのがいいかと☺️
室温もですが、湿度も注意してあげてください✨

• 👶🏼💓

👶🏼💓

冷たいのが普通なのですね!(><)💦
    夜間とか特に冷え冷えだったので寒いのかなあ、と心配でした😢
    スリーパーも1つ購入考えようと思います😁

• 10月25日

「子育て・グッズ」に関する質問