※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

義理妹の子が可愛くて羨ましい。自分の子と比べてしまい、産んであげられなくて悪いと感じる。親の顔の重要性について考えています。

義理妹の子の顔が整いすぎてて、正直羨ましいです。
完全に義理妹似の子でやっぱり親の顔って大事なんだなって思い知らされました…。義理母も娘の子だからかわいくて仕方ないとは思うんですが、うちの子を可愛いだなんて言われたことありません。。自分の子が一番なのは当たり前ですが見比べてしまうとなぜかかわいく産んであげれなくてごめんね、、って最低なことを思ってしまう最低な自分がいます。。

やっぱり親の顔は大事だと思いますか…?

コメント

ぺち子

関係ないと思いますよ?どんなに顔が整っていても愛嬌が無かったら可愛いと思えないですし…。病院で働いている時は色んなお子さん見ましたが、人懐っこい子が可愛いくてたまらなかったです〜🥺✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね…!😭✨
    愛嬌がある子に育てなきゃです…!!

• 10月24日
R

顔……んーーーー
そりゃー第一印象としては顔が一番に目に入りますから、可愛い❤️のと、かわいらしい❤️のとでは違うかな?とは思います。
でも、何て言うか…一瞬の付き合いなら顔が整ってたらそれでやっていけるかもしれませんが、人生そんな甘くないので(笑)
どれだけ顔が整ってようと…ですよ😂そんな事を思うより、愛嬌があったり常に笑顔でいれることの方が大切と言うか人に好かれるポイントだと思いますよ❤️
"ちょっと残念"ととるか、愛嬌のある顔立ちととるか!親次第で変わるところはあると思うので、プラスにいきましょ!!!
かわいそうと思われて育つ方が不幸な感じしますし…
かっこよくて勉強できるより運動できて面白い子の方がモテたりするじゃないですか?!?!
これですよ!これ(笑)
うちの子も後者で人生楽しくやっていけたらいいなーって思います🙌

• りんご

りんご

なるほど。深いです…😭✨
    勇気もらえました、ありがとうございます。

• 10月24日

うーん、、顔で勝負できる時期とかシチュエーションって限られてますし、中身勝負でいいと思います🥺

• りんご

りんご

そうですよね、勇気もらえました!!😭✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

女の子は顔大事だと思います😢
実際に就活の時、有名企業は社員の顔面偏差値が高かったです。。。

今やプチ整形もあるのでやりたかったらやればいいかなと思ってます!自分の子はめちゃくちゃかわいいと思っています😍が、思春期とか悩んだり、人それぞれ価値観があるので子供の意見が大事かなと思います!

男の子は結局体育会系とか学歴、収入、清潔さがあればなんとかなるので顔はあんまり関係ないかなと思います。

• りんご

りんご

遅くなり、すみません!
    そうなのですね😭

なるほど。。
    そうですよね、私も子供の意見を一番に考えてあげたいです。

• 10月25日