※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ファッション・コスメ

天パでずっと縮毛矯正をかけています!産前は基本ロングでしたけど、今は…

天パでずっと縮毛矯正をかけています!
産前は基本ロングでしたけど、今は縮毛矯正もかけつつ肩より上のあたりまで短くしています。
2.3ヶ月に一回はカラーや縮毛矯正をかけているんですが、これ以上短くしたら厳しいでしょうか😭
すごい切りたい衝動が。。
縮毛矯正かけつつショートにした方いらっしゃいますか⁈
ちなみに、上の毛はあまりくせ毛が強くないようで、上だけ緩めに縮毛矯正をして伸びてもあまり目立たないようにしてくれています。中側はしっかりかけてもらってます。

コメント

ぴーちゃん

ショートにするならパーマをかけてはダメですか?
私も癖毛で縮毛して切りっぱなしボブとかにしてましたが、今回出産にあたり美容師さんと相談して、大きなワンカールのショートにして、寝起きは水で簡単にドライヤーしたら、ワックスつけて手櫛でセットできるショートにしました😄とても楽チンです!

• koto

koto

回答ありがとうございます😊
    パーマで中は隠すような感じですかね🤔
    たしかに、それだと一番楽かもしれないですね🥰
    簡単にセットできるのは最高ですね🥺

• 10月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も上の方が割とゆるい癖なので、パーマのワンカールで隠してます😄というか、ワックスつけて中の方はくるっとなっても気にならない感じです!
    パーマというより矯正に近い感じのワンカールです!

• 10月24日
  • koto

koto

なるほどー!それなら中がくねくねしててもしばらくは隠せれば大丈夫ですもんね🙆‍♂️
    私も相談して、そういう感じでできるか聞いてみます🤣
    参考にさせていただきます🥰

• 10月24日
  ママリママ

縮毛矯正してショートにしてます!
天パのままショートにすると軽くなって癖が出やすいし、髪が広がって収まらないので縮毛しないと短くするのはしんどいかなと思い縮毛しましたよ。

• koto

koto

回答ありがとうございます😊
    ショートにされてるんですね!
    縮毛がないとキツイですよね、、😂
    伸びてきたらまた縮毛矯正とカットするような感じですか?

• 10月24日
  •   ママリママ

ママリママ

たぶんカットだけします💡
    縮毛矯正は年に1~2回しかしてないので😅

• 10月24日
  • koto

koto

年1なんですね!!羨ましいです😭
    ショートにしたいって思ったらそれしか考えられなくて🤣
    一応大丈夫かだけでも、相談して切ってもらおうと思います🥺ありがとうございました😊

• 10月25日
  •   ママリママ

ママリママ

私もショートにしたくて縮毛矯正したタイミングで短くしました。
    癖が出てきたら頑張ってアイロンで伸ばしたり結んだりとかして耐えて、年に1回くらいしかかけてないです😅
    ショート×縮毛矯正は楽ですよ✨素敵な髪型にできるといいですね。

• 10月25日
  • koto

koto

縮毛矯正高いですもんね😭
    もう少しお財布に優しかったら嬉しいんですけど💦
    カットもカラーもしようと思ったら1.2ヶ月の美容院への支払いがまぁまぁしますし😭
    ありがとうございます😊
    頑張ってきます👯‍♀️

• 10月25日