※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子が蚊に刺され、眉毛のところが2センチほど赤く腫れています。痒がることはないが、明日病院に連れて行くべきか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳の子が眉毛のところを蚊に刺されました。

2センチくらいに赤く腫れてます。
痒がることはありませんが目の周りですし怖いですよね。
明日病院に連れて行った方がいいですか?

跡が残らないかも心配です。


同じような経験がある方いらっしゃれば教えてほしいでさ!


コメント

ちゃそ

息子が数回瞼刺されましたが、放置してました😂
朝起きたらぼっくり腫れてて、他の場所も刺されてたので蚊かー思ってましたが、1.2日で治るので病院には行きませんでした😊

  • ママリ

    ママリ

    跡は残らなかったですか?

    • 10月23日
🌻

目元に刺された時は念のため行っても良いと思います。
娘も1歳頃に目元に刺されて少し赤く広がってしまいました。感染症の恐れがあったので抗生物質飲みました。

  • ママリ

    ママリ

    娘さんはどの辺刺されましたか?
    眉毛の少し上ですが痒がりもしないので
    行っても仕方ないかなぁと思って😭

    • 10月23日
  • 🌻

    🌻

    眉の上でお母さんがそう思うなら大丈夫だと思いますよー!

    • 10月24日