※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

モヤモヤが溜まりに溜まってきました…。私は2ヶ月程前に出産しました。…

すみません、聞いてください。
モヤモヤが溜まりに溜まってきました…。
私は2ヶ月程前に出産しました。私は実家には帰らず自分たちが購入した家に帰り生活しています。
こんな事言いたくはないし、催促はしたくないのですが、旦那さんのお兄さん夫婦から何の祝いもないのはおかしくないでしょうか…。あちらの子供2人生まれた時は直接持って行きましたし、赤ちゃんの顔も見にいかせてもらいました。それなのに、うちの子には見に来ませんし、お祝いすらありません。生まれたことは知っています。生まれたら教えてとLINEがあり、ライン報告させてもらいました。
また近々いくねと言われ、待ってはいませんが、もう2ヶ月以上経つのにそれっきり連絡がありません。私の家からその夫婦の家まで20〜30分の距離なので、全然来れる距離です。このご時世なので、それをためらってるなら先にお祝いだけ送るのが普通かと思うのですが、間違ってるのでしょうか。私の友達、旦那さんの友達もそうしてくれています。私達夫婦があちらの子供に祝いしてないならわかりますが、しているし、会いに来れる距離なのにどうしてかと。モヤモヤが募ってきています。厚かましいのはわかっているんですが、どうしても何でくれないの、と思ってしまいます。旦那さんのお兄さんなので旦那さんが直接会いにきてよと電話で冗談まじりでいうとまた行くわとのこと。旦那さんの実家に住まれているので実家に帰ると会うのでなんだか気まずくて…。どういう考え方をされているのかわかりません。
誹謗中傷のコメントはやめていただければと思います。

コメント

ほっしー

それはモヤモヤしますねー💦
コロナが心配&プレゼントは手渡ししたい、と思ってるんですかねー?
うやむやにされないといいですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。うやむやにされるとここから先何のお祝いもしたくなくなります。。

• 10月23日
  • ほっしー

ほっしー

もしくれなかったら、もうお祝いは一切渡さなくていいんじゃないですか?
    お祝い事を大事にしない考えなのかもしれませんし。

• 10月23日
アマリ

新生児に万が一コロナを持っていてうつしてしまったら…と思っているのではないでしょうか?

私だったら行けないです💦

万が一のことがあっても何も責任とれないので…

お祝いも直接渡したいし、もう少し落ち着いてから…って私だったら思います😊

コロナがあるので来ないのが普通だと思いますし、送るのも配達員と対面してしまうと感染リスクもあるので躊躇します。特に産後は神経的になるので私なら郵送すら考えてしまいます。

お祝いは本当にないのでしょうか?
義兄が妻より送ってねと言ったのに送ってない、お金包んだのに渡してないで使った、ご主人ももらったのに忘れてるなど。
うちの夫はもらったのに忘れてスーツのポケットにずっといました😇😇😇

「ココロ・悩み」に関する質問