※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

子供の鼻水が治まらず、薬も効果がないようです。鼻水が治まるまで薬を飲むか、病院に再度相談するか迷っています。

子供が鼻風邪を引いたみたいで鼻水が止まりません。
月曜日に病院に行き薬ももらったのですが、症状が落ち着きません。鼻水ってどれくらいで治まるのでしょうか?
7日分薬をもらってるので飲みきるまで待つか、明日鼻水だけ吸ってもらいに行くか迷ってます。
一応メルシーポットで吸っているものの、すぐジュルジュルいい始めるので上手く吸えてないのかもしれません。
皆様ならどうしますか?

コメント

ゆここ

鼻水酷い時は中耳炎が怖いので、薬ある場合でも鼻水吸って貰いに連れていきます(・∀・)

• かっちゃん

かっちゃん

中耳炎怖いですよね…
    酷くなるようなら連れていくことにします!
    ありがとうございます☺️

• 10月23日

鼻水なかなか治りません、、、結構しぶとい。完全に治るまで2週間とかかかる気がします。
お薬とりあえず7日のんで、それでも改善されないならまた病院ですかね!

おそらくですが、鼻水を止めるというより、鼻水が詰まらないように出やすくするお薬もらってるんじゃないかなと思います☺️

• かっちゃん

かっちゃん

初めての風邪で少し心配だったのですが、そのくらいかかるんですね😢
    ジュルジュルで寝苦しそうなのでどうしようか迷ってるのですが、もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月23日