※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
家事・料理

1歳4ヶ月に取り分けして食べれるおかずなにかありませんか?最近食べるも…

1歳4ヶ月に取り分けして食べれるおかずなにかありませんか?

最近食べるものが減ってきて困ってます💧

コメント

チャンマサ

うちは1歳2ヵ月ですがほぼ同じ物食べてます。刺激物(カレーなど)はあげてませんが。
チキンカツや天ぷらも食べます。ソースやつゆはつけてません。あとハンバーグとか?
支援センターで聞いたんですが市立の保育園では1歳過ぎたら5歳までの子や先生みんな同じ物を給食で出してるよーって言われたので。
もし薄味で…とお考えなら参考にならないかも知れませんが。

• チロルチョコ

チロルチョコ

から揚げ、ポテトは好きで食べるんですが油ものなのであまりあげたくないですね💧

ハンバーグも食べてくれず(..)

• 7月21日
  • チャンマサ

チャンマサ

からあげ、ポテト!逆にあげたことないです(笑)
    何が嫌なんですかね?夏バテとかで食欲落ちてるとかではないですか?

• 7月21日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

ほんとですか!
    お子さまランチだとポテト必ずついてくるので💡

夏バテではないと思います(。>д<)
    好きな納豆ご飯、ブロッコリー、トマトはめっちゃ食べます(*´-`)

• 7月21日
  • チャンマサ

チャンマサ

お子様ランチ近々食べさせてみようと思ってるんです🎶確かに必ずついてそうですね。
    そんだけ野菜食べてくれてるようならいいような気もしますが…野菜食べてくれなくて困るとかはよく聞きますが。。。大好物がトマトブロッコリーなんて賢いですね😄納豆も食べてたら栄養的にはバッチリのような気もします🙆

• 7月22日
ST

うちはまだお肉など固形だとぺって自分で出してしまいます∑(°д° )
1歳6ヶ月ですがまだ奥歯が生えてないからかなぁ〜と思って噛みやすいおかずしかあげてないです💦

大人と同じように食べられるのはハンバーグやコロッケ、オムライス、チャーハン、パスタやうどんなど麺類とかですかね(^ ^)

グラタンやシチュー、ハヤシライスや角煮など煮込む系の時はお肉が柔らかくなるまでゆっくり煮込んだら一緒に食べられます!

納豆が好きなので納豆や、生協の無添加の冷凍豆腐ハンバーグなどをストックしておいて、取り分けのできないおかずの日は息子だけサッと別メニューを出せるようにしてます(^ ^)
保育園などには行ったことないので三食自宅です!

• チロルチョコ

チロルチョコ

うちも3食自宅です☺
    奥歯はえてないからってのもあるんですね⭐
    それが原因かもしれないです😅

朝作っても食べなくて結局好きな納豆ご飯になってます😣

今日はシチュー作ってみたんですが食べませんでした💔

負けずに色々挑戦してみなきゃですね(^_^)

柔らかめに作るように心がけます😌

ありがとうございます(*^_^*)

• 7月21日
緋ママ

焼き魚やムニエル、コロッケ、冷奴とかは分けてあげてます(`・ω・´)
酢の物も少しずつあげてますよ〜〜

• チロルチョコ

チロルチョコ

そうなんですね⭐
    ありがとうございます(*^_^*)

• 7月21日