※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お出かけ

ディズニーが大好きで、でもコロナに対する不安も人より多い方で…ずっと…

ディズニーが大好きで、でもコロナに対する不安も人より多い方で…
ずっと様子を見てましたが、来月平日に行ってみたいなと思ってます🏰
ランドは新エリアオープンで混み合っていそうなのでシーにしようかと思っていますが、実際行かれた方、混み具合や感染予防面などどうですか??

子供は4歳と2歳なので、アトラクションは特にこだわりなく、ゴンドラに乗れればいいかな〜くらいです。
ディズニーの雰囲気を楽しんで、写真撮ったり散歩したい感じです。
特に心配なのは食事なのですが…😓
そんなに不安なら行くなよって話ですが、周りで結構行ってる人も多くて予防徹底していけばいいかなという気になってきました。

同じ千葉県内から行きます。

コメント

iso

9月平日にディズニー行きました!めちゃくちゃ混んでました😅
8月までは8時-11時はわりと空いてて、11時、2時と入園者が増えると混んでたらしいですが、段階的に入場者は確実に増やしてるそうで、9月は混んでました。
それと入園時間が変更になり、9今は時、10時半、2時?となってるので、朝から行くメリットは少なく混んでます。
ファストパスがないので並ばなきゃいけないのと、室内で並ばせる時間を減らすために、ひたすら外で並んで建物の周りをぐるぐるします。小さい子と一緒だとお天気がいい日じゃないと難しいなって感じです。

プライオリティシートの設定のあるレストランは、全て事前予約のみの受付で、当日の受付は気本的にないそうです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!平日でも混んでるんですね〜💦
    コロナじゃなくても、雨の日は子連れでディズニーは厳しいですもんね😣

レストランは事前予約必須ですね💦

• 10月25日
めろんショート

先日シーに行ってきました😀🚢
8月末にランド行った時より混雑は気にならなかったです。シーはほどよく人が各エリアに分散してる感じがしました👀

マーメイドラグーンのところは狭く屋内なのでちょっと密な感じしましたけど💦

昼はヴォルケイニアレストランの外の席で食べたので密回避しましたが、夜はホライズンベイは早めに予約して17時半くらいに行きましたがこちらはまぁまぁ混んでましたね…

• めろんショート

めろんショート

ちなみにシーはソアリンとトイマニはスタンバイパス発行されてます💡
    私たちはソアリンとって、トイマニは間に合わず乗れないかなーと思ってたら19時頃にパスなしでのスタンバイが再開されたので乗れました😀

• 10月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    マーメイドラグーン大好きですが…あの空間は密になりそうですね😣
    うちは男の子なのであまりプリンセス興味なく、おそらく行かなくても文句言わないと思います。笑

レストランは予約必須ですね💦

• 10月25日
  • めろんショート

めろんショート

マーメイドラグーン、今はアリエルのショーお休みで
    ジャンピングジェリーフィッシュ
    ワールプール
    バルーンフィッシュ
    の3つだけ動いてます💡

レストラン予約も当日枠であっさりとれましたよ😀忘れてて10時前くらいにアプリで見ましたがたくさん空いてて選べました◎

• 10月25日
  • めろんショート

めろんショート

ちなみにアトラクションは一回毎には消毒されてないと思います💦
    定期的には行われてますが…

前の人たちが降りたアトラクションにすぐ乗らされたりしましたよ😅娘が触るとこは気になるのでウェットシートで拭いたりしました🙌

• 10月25日
A

9月祝日にランド、シーと行きました!
人はすごいいますが、アトラクションの待ち時間はほとんど30分以内、飲食店もほとんど待たない、、
こんな快適なディズニーは初めてです、、
このまま人数制限しておいてほしいくらいです(笑)

感染対策は、しっかり取れていると思います、
ただ、マイナスの意味でなくてどこもそうですが、
やれることはやってくれているというところで。
検温、ソーシャルディスタンス、アルコール、3密回避。など。
感染するかしないかなどは、もぉわからない、
ディズニーに限らずこれが現実かなと思います。
私の家族は、この先コロナと生活していくのが続くといわれているなら、感染対策をとりながらどうでかけるのかに、考えを変更しました。
もちろん、無駄にたくさん、出掛けることは控えてますが、今回はちょつとした記念日があったので。

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね〜✨
    ディズニーで快適に過ごせたことほぼないので、そのイメージで不安感が多いです。
    もう今はどこで誰が感染してもおかしくない状況ですもんね。
    でももしディズニー行った後に自分や子供達が感染してりしたらきっと後悔してしまうと思うので、ためらいがあります😭

• 10月25日
みぃ

昨日シーに行ってきました✨
同じく千葉県内に住んでて、毎月のように行ってますが、どんどん人は増えてる感じはしますが、シーはそれほど混んでません😊

アトラクションも一回ごとに除菌されるので、以前よりも気持ちよく遊べる気がします😆

食事はやはり混み合うので、レストランをしっかり予約された方がいいと思いますよ〜☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

アトラクション、1回ごとに除菌されるんですね😳!
    迷っているうちに、行こうと思っいた日のチケット売り切れてしまいました😭
    やっぱり、行きたいなぁ…🥺

• 10月25日

「お出かけ」に関する質問