※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる08
子育て・グッズ

義実家は綺麗ですか?もうすぐお盆で義実家に行きますが,義実家が汚家過…

義実家は綺麗ですか??

もうすぐお盆で義実家に行きますが,義実家が汚家過ぎて憂鬱です。

まず床は足の踏み場がないほど散乱。掃除機とか年末の大掃除にもかけてないと言う。
ソファは物置化。

机の上は物+埃だらけ。小銭,バラバラになったガム何粒か,食べかけのお菓子の袋,空のお菓子の袋,郵便物…等ぐっちゃぐちゃ。

キッチンの布巾はいつ見ても同じ物,床には謎のシミ,いつの揚げ物の油鍋??みたいな調理器具を放置。 食器棚には食器+本やら雑誌を入れてる。

冷蔵庫はびっちり詰まってる。小さなチョコのお菓子でさえ入る余地がない。
この冷蔵庫が入らないからともう1こ冷蔵庫がある

トイレは飛び散ったのが赤くなって便器にこびりついてる。蓋裏なんて怖くて見れない。
タオルもいつも同じ…

お風呂はヌルヌルざらざら。
お風呂掃除は水で流すだけ。

義母いわく仕事で忙しいから掃除する時間がないと(^^;←土日休みあるやん

なのに客間と玄関だけは綺麗にしてます‼

お盆に年末年始,あとお祭りもある地域なので泊まることもあります。
今までは自分だけだったので我慢してこれましたが今年からは子どもも一緒。

いつでも面倒見るよ~と言われてますが
机の上のものとかもし口に入れたら…と思うと恐ろしい(´・ω・`)

みなさんどうですか??

コメント

きれいではないです(T-T)
流しにカビはえてたり、冷蔵庫ぎっしり…
客間と玄関だけきれいなの同じです!笑

うちから車で5分なので、絶対に泊まりませんし、こどもを義実家で風呂にいれるのも絶対にさせません笑
何を口に入れるかわかりませんし預けるのもいやです…

どうしても泊まらなければならないなら、旦那さんと一緒に掃除するとか…しかなさそうですかねぇ(>_<)?

• あるる08

あるる08

冷蔵庫って部屋の鏡なんですかね(^^;??
    お店でもらう刺身醤油の携帯版みたいな小さいのを溜め込む意味がわかりません😱

見える所だけ綺麗なら,本人は綺麗なつもりなんですかね😵

掃除しようにも…
    多分1日やそこらじゃどうにもならない現状です(´;ω;`)💦

• 7月21日

退会ユーザー

一緒です!!!!笑
    もれなくわさびも一緒にぎゅうぎゅうづめ💦
    主人はそんな家で育っているので話していたら、汚いのはわかってるけど自分のテリトリーじゃないから誰も手をつけないようで…
    きれいかどうかとかじゃないみたいです(´д`|||)たぶん片付けなくても生きていけるから片付けないみたいなこと言ってました(--;)信じられない。

でしょうねぇ…(>_<)
    泊まらなければならないんでしょうか?どうにか理由つけて泊まりは避けられないでしょうかね?💦

• 7月21日
  • あるる08

あるる08

あと肉まんとかについてくるカラシもいます‼
    旦那がたまに捨てたり片付けたりしてるみたいやけど,すぐ元通りに物が増えるって言ってます(´・ω・`)

大丈夫よ~息子(旦那)もこの家で育ったんだから★と言われても旦那は皮膚が弱いです⚡アトピーではないけど(^^;

タイミング良く熱とか出してくれたらいいけど,そんなこともないですよねぇ(T-T)

• 7月21日

退会ユーザー

あります!あります!
    食べ物は基本的に賞味期限なんておかまいなし…冷蔵庫には入らないから、開封後要冷蔵の飲み物などは机上におきっぱなし…(>_<)

うわー育ったんだから★とか言われてもあるるさんはその家で育ってませんから無理ーですね(´-ω-`)
    3ヵ月で熱はあまり出ることないでしょうから、難しいですねぇ…
    前日に予防接種受けて、行く日に副反応の熱が出るかも…という可能性ぐらい(@_@;)

行ったとしても、お子さんから目を離さずにガーゼかタオルを常にもっておいてさっと手を拭けるようにしておくとか…( ・∇・)

• 7月21日
  • あるる08

あるる08

全く同じです😱
    リンゴとか切って盛り付けたのもそのまま何時間も机の上にいます…

アトピー性皮膚炎になる可能性があるとか考えてくれないんですね(´;ω;`)
    お風呂も沐浴の浴槽持っていって代用するしかないですね(>_<)
    つねに膝の上に置いとくか,トイレ行くときは客間で遊ばせます(>_<)

タオルも何枚も持っていきます‼

• 7月21日

退会ユーザー

うわぁ(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)
    もちろん、家の中は黒光りのG屋敷ですよね…?義実家はそうです(T-T)
    夏の夜はブンブン飛んでるって旦那が言ってて寒気しました笑

そうしましょ!ベビーバスいいですね♪
    私も基本的に客間にいさせてます(>_<)目を光らせとかないとですね…!
    健闘を祈ります!!( ☆∀☆)

• 7月21日
  • あるる08

あるる08

実物は見たことないけど確実にいると思います‼
    勝手口があるスペースなんて空き瓶やらゴミやらでゴミ箱スペースになってますもん(T-T)

荷物かさばるけどお風呂で菌つけるよりマシ‼((T_T))
    鬼のように頑張ります‼

• 7月21日

「子育て・グッズ」に関する質問