※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

友達なのですが、6月初めくらいから遊ぶ約束して10回以上前日にドタキャ…

友達なのですが、6月初めくらいから遊ぶ約束して10回以上前日にドタキャンされています💦
子供が保育園行ってて、いつも運悪く前日に風邪引くみたいで。。
仕方ないとはわかっていますが、、今回は私が預ける先がないけど映画みたいなーたまには息抜きしたいなーみたいなのをインスタで呟いたら、え!私〇〇ちゃん(私の娘)見てるので、見てきて下さい☺️2時間くらい面倒見ますよ!〇〇(友達の娘)も喜ぶし💕と言ってくれたので、素直に甘えることにして、明日映画を見る予定でした👀

ショッピングモールの映画館で見る予定で、お友達は室内のお金払って入場する子供の遊び場で見てもらう予定でした!
迷子になる心配はないし、中にいる保育士さんも子供と遊んでくれるので友達にもそこまで負担はないかなと思いました🤔

本日娘が風邪をひいたから明日中止で❗️ってLINEがあり、正直ショックです。。
映画本当に楽しみにしていて、1人の時間もないので2時間くらいだけど息抜きになると思ったのに、、、

やっぱり友達に甘えちゃったのが悪かったのかな…。
こんなにショックなら約束しなければよかった。。

皆様はなかなか遊べない友達と遊ぶ約束しますか?しませんか?

コメント

めろんショート

そういうドタキャン常習犯や遅刻常習犯の子は信用しませんし、極力約束しません😂

有料ですが託児付きの映画館とかありますよ💡

• ゆちゃん

ゆちゃん

子供が風邪引いたとかでも、あまりにもキャンセルされるので、信用出来なくなっちゃいますよね。。

託児所付きの映画館はうちの近くにはなくて😭

コメントありがとうございます✨

• 10月23日
まる

それだけドタキャンされたらもう約束しません😣💦💦💦
嘘をついているとは思いたくないし、そうじゃないと思うのですが
信用が……😣💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうですよね。。

ただ風邪引いた割には3日後位に他の友達と遊んでたりする様子をインスタにあげたりしてるので、なんだかなぁって感じです😅

• 10月23日
  • まる

まる

かなりの気分屋さんなんですかね😣
    私は友だちと約束する時は
    熱が出ませんように😣
    体調崩しませんように💦っと1週間前ぐらいから無理をさせないように気をつけたりするので
    何度も何度もドタキャンする人の神経が信じれないです😱笑
    ドタキャンする事になんの悪気もないんだと思います😅
    そーいう人は一生そーいう人です😂😂😂
    自分がショック受けるのでもう約束しませんね💦💦💦
    明日は何か別のいい事がありますように🥺💓

• 10月23日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

1週間くらい前から無理させないようにするんですね!
    すごいです🥺💕

そうですね、、子供が風邪引いたからと言われると、私も子供居るし仕方ないよなぁ、、と思いつつもショックです🤯

ありがとうございます❤️
    明日はいいことあればいいな🍀

• 10月23日
まーち

そんなタイミングよく子供が風邪ひいたりしませんから、ただのドタキャンですね💥
あたしもそういう方とは約束もしませんし、自分からは絶対遊び誘いませんし、誘われても遊びたくないです。また同じようなことされて気分悪くするの嫌ですもん😒⚡️

• ゆちゃん

ゆちゃん

誘わないと誘ってくるので約束しても結局遊べないです😅
    旦那にはもう関わらない方がいいし、その子とは一生会えないんじゃない?笑
    って言われましたww

もう約束するのはやめます😅
    誘われても断ろうと思います😂
    コメントありがとうございます✨

• 10月23日
✿

いつも同じ友達ですか?

確かに仕方ないのかもしれないですけど、10回ってあり得ますかね?果たしてその人は本当に遊ぶ気あるんでしょうか😂子供の体調不良と言っておけばなんでも解決すると思ってるようにも見えちゃいますね。

そんな友達より一時保育のほうが確実だし安心じゃないですか?

これ以上友達の信用をなくさないためにももう約束しないほうが今後のためのような気がします。

なかなか遊べなくても約束は守ってくれる友達ともちろん遊びますけどね。

• ゆちゃん

ゆちゃん

いつも同じ子です!

遊ぶ気はあるのかなぁ?とは思うのですが、今回でなんかすごく温度差を感じて💦
    私だけが楽しみにしてるんだろうな…と思ったので今後約束する事はやめます💦

一時保育はコロナの影響でやってないので、再開したら一時保育使ってみます✨

ありがとうございます✨

• 10月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ドタキャンする子は決まってます😂

いつも遊ぼーと誘ってきて、遊ぼうと言うとだいたい当日か前夜にドタキャン。

私も何回も続いたので、もう誘いには乗らないし絶対に誘いません。

時間と感情の無駄😌

いつもLINEや年賀状のコメントが、今年こそは遊ぼうと書いてきますが、私はそれを見て返事は今年もあなたにとって良い年でありますように!って書いてます笑笑

ドタキャンぐせない友達と楽しんでください✨

それドタキャン多すぎますね!
私もドタキャンがあまりにも多い子がいて、それも本当に悪いと思ってんの?って感じだったので縁切りました。
ドタキャンを立て続けにする人って、ドタキャン慣れしてるんですよ。

「ココロ・悩み」に関する質問