※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが義両親からお金を貰って飲み等に使っていたらどう思いますか?…

旦那さんが義両親からお金を貰って飲み等に使っていたらどう思いますか?
私の兄なのですが、お小遣い3万円貰ってるのにお金が足りなくなると月に2回程度5000円貰いに実家に来ます。
その他にも、眼科に行くからお金くれやスーツ新調するからお金欲しいなどと貰いに来ます。
両親は兄が子育てに積極的なのもあり、良く子供の面倒みてるからストレスも溜まるだろうし可哀想だからと言ってあげるのにそこまで抵抗ないみたいです。

私としては、お嫁さんは気がついてないのかなと。
気がついているなら、子供の習い事させる余裕があるのに眼科のお金やスーツのお金はさすがに図々しいなと思ってしまいます。
両親からお金を事あるごとに貰ってたら嫌だと思う私の方が心が狭いのでしょうか?

長文最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメント

®️®️

自分の知らないところでやられてたら嫌ですが、把握してれば許容範囲かなと私は思います。

わたしは親にお金をくれとせがむことはないですが、あれこれ買ってはもらってます。
似たようなもんかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにわたしも両親と一緒にショッピングモールに行くと息子の洋服を買ってくれると言うので甘えてしまってるので似たような物なのかな。
    兄の子供に何か買ってあげてたり旅行に連れてってあげてるのは何とも思わないのですが、兄の眼科代やスーツ代は図々しいなと思ってしまいました💦

• 10月22日
  • ®️®️

®️®️

なので、スーツ代はまだいいかなーと思います。

眼科代とかはもう、、、よく分かりませんが😂
    家計から出るものって認識なのでw

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり眼科代は家計ですよね❗️
    お嫁さんもし知ってるなら図々しいなと思って💦
    私なら親を頼る前に家計から使ってって言うのになと。

• 10月22日
ゆいx

実の親からもらうなら勝手にしてって思いますが、義理の両親からなら、ドン引きしますね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の両親からお金を貰ってるという話しです。
    私の書き方が分かり辛くて申し訳ないです💦

• 10月22日
みのり

自立してる大人ましてや家庭を持った人が、親から定期的にお小遣いもらってるのは私はちょっと引きますね😱

うちは小遣い制ではないので、3万円だと足りないのかよくわからないですが、もし知らないところで夫が小遣いせびってたら恥ずかしいですね💦相談してくれたら小遣いの見直しとかするのに、、、って😢そもそも金遣いに問題があるなら別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りない理由が自分の飲み代とかなので嫌だなと思ってしまって💦
    しかも、子供に習い事させたりしてるので生活が苦しくてとかじゃないのになと。
    お嫁さん知ってるならスーツと眼科代は図々しいなと思ってしまいました😣

• 10月22日
  • みのり

みのり

図々しいというのは、お嫁さんがってことですかね?🤔
    さすがに普通の感覚なら、旦那さんがお金足りなくて親に貰いに行くって知ったら、止めますよね😂

お兄さんが仕方なく貰いにきてるのかな、、、🤔

お嫁さんが知ってるなら、すごいですね、、、確かに図々しいかも😂😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、お嫁さんが図々しいなと😢
    飲み代をあげるのにお嫁さんが渋るのは分かるのですが、眼科代やスーツ代は家計から出すのが普通かと。
    甘やかしてる両親もいけないのですが💦

兄は仕方なくと言うよりお小遣い足りなくなったら貰いに来てると言う感じだと思います。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

親がたまーーーにお祝いとかでお金くれたり、持って帰りな!って食べ物とかくれるなら普通に分かりますが…
自分からお金もらいに来るのは正直、えー😱って思います💦
学生の子じゃないんですし、自立して自分の家庭あるなら恥ずかしいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活が苦しくて子供の為にとかではなく飲み代や眼科、スーツ代はお嫁さん知ってるなら図々しいなと思ってしまって💦
    私も親に息子の洋服買って貰ったりしてるので、人の事言えないのですが😣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお嫁さんの立場で、そんなこと知ってしまったら即 家族会議です😅
    お嫁さんがもし知ってて止めないなら図々しいと思われてもしょうがないですよ😂

お子さんの洋服とお兄さんの娯楽費は部類が違う気がします💦
    しかもお兄さんは自分で請求しにきてるわけですし💦
    お金出してる事には変わりないかもですが はたから見たら、「祖父母との微笑ましい買い物」と「親のスネかじってるいい歳した大人」で全然別物な気がします😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のスネをかじってるいい歳した大人、ホントその通りですね!
    その言葉を聞いて少しスッキリしました❗️
    ありがとうございます😊

• 10月22日
あめた

もし旦那が親に金くれと言って貰っていたら、旦那にも腹立ちますが親も親だと思います。というのも、うちの義両親もお金を渡すタイプだからです。嫁の私からすると息子にゲームとか買い与える義両親にイラッときますが、義両親の立場からすると自分がお金を出すことで息子家が少しでも余裕が出る、という考えでお金を渡したり色々買ってくれたりしてるようです。
お嫁さんからはお礼の言葉などは無いんでしょうか?
もしお嫁さんに内緒で貰っているのなら親も悪いですし、知っていてお金をせびるのならお兄さんとお嫁さんが悪いです。お礼の言葉やたまにお礼の品があるなら別ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を出してる両親とお金をせびってる兄が1番悪いと私も思っています。
    兄が両親にお金をねだる所に遭遇したら注意してるのですが、聞いて貰えないです💦
    私の両親はお小遣いが足りないのが可哀想という理由であげてるみたいです。

孫にも両親は洋服買ってあげたり、絵本を毎月送ってあげたりお米届けてあげたりしてるのですがお嫁さんからはLINEでありがとうございますというお礼は来るみたいですが…
    先日父の誕生日の時に、お嫁さんから何が欲しいですか?と聞かれたので父が気を使わない様に安いお酒をリクエストしたらしいですが、それすらなかったみたいです💦

長文失礼しました。

• 10月22日

「家族・旦那」に関する質問