※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
子育て・グッズ

小3の娘が休み時間の遊びに悩んでいます。みなさんは小学生の頃、友達と何をして過ごしていましたか?

みなさん小学生の頃、休み時間に友達と何をして過ごしていましたか??

小3の娘がいます。
今日「休み時間で出来るいい遊びが見つからない」と相談を受けました。
娘はいつも仲良しの友達と二人きりで過ごしています。

私が3年生の頃は、仲良し3人組で毎日自由帳に理想のマイホームを描いて遊んでいましたが、娘の学校は晴れの日は外に出なくちゃなりません。

うーーん
何してたか思い出せない!

みなさん、何して過ごしていました??😂

コメント

あまり記憶がないのですが、友だちとしていたあそびで唯一覚えているのが「消しゴム戦争」です。消しゴムを机の四隅に置いて、指で弾いて相手の消しゴムを落とすあそびです。あとは、お絵描きしたり、迷路を書きあったりしていたと思います。

息子も消しゴムを使った同じようなあそびをしていたみたいですが、指ではなく定規を使って消しゴムを弾くやり方だったみたいです。ただ、5年の今はやっていないみたいで、休み時間は手押し相撲をしたり話したりしているみたいです😊以前は折り紙もよくやっていたそうですが、授業中にやる子がいたため禁止になったみたいです😂
外なら、定番のサッカーやドッヂボール、鬼ごっこなどをしているとのことです。

• ちぇる。

ちぇる。

消しゴム飛ばし!
    ありましたねーー!!
    懐かしいです☺️

コメントありがとうございました❤

• 10月24日
みい

外でならよく一輪車で遊んでいました😃
それ以外はあまり思い出せないです😅

• ちぇる。

ちぇる。

一輪車!
    そうだ!やってたぁー!
    って声が出ました。笑笑
    娘に話したところ
    やったことないからやってみる!とウキウキしておりました☺️
    ありがとうございましたー!

• 10月24日