※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
お出かけ

皆さんはお子さんがどれ位の頃から2人でスーパーに買い物に出かけました…

皆さんはお子さんがどれ位の頃から2人でスーパーに買い物に出かけましたか?
1ヶ月半ですが、まだ2人きりで連れて行く勇気がなく、買い物行きたくても行けない状態です(+_+)

コメント

ザト

一ヶ月健診が終わってからは毎週買い物に行ってますよ♪

• いぬやん

いぬやん

そうなんですねぇ!
    私も勇気を出して外に出なければ!
    買い物の時は抱っこ紐ですか?

• 7月21日
  • ザト

ザト

抱っこひもかベビーカーですね♪

• 7月21日

徒歩5分程のところにスーパーとドラッグストアがあるので、その頃から短時間で連れていくようになりました。
この時期は暑いですし、なかなか勇気がいりますよね。

• いぬやん

いぬやん

歩いていける距離にあるのは便利ですね!
    車でしか行けないので、車に乗せるところから勇気がいります笑
    それに暑いとお互い汗だくで…笑

• 7月21日

うちも1ヶ月からはどんどん出かけてましたねー!家に子供達といるほうが無理だったので。

• いぬやん

いぬやん

確かに、家にずっといると気が滅入ってくるので外に出かけたいんですけどね💦💦
    勇気がなかなか出ないです😣

• 7月21日

退会ユーザー

1回出てみれば、こんなもんか!ってわかるので試しにどうですか?^_^;
    支援センターなど近くにあるとママさんたちとも会話出来るので同じ月齢ならではの悩みなんか話せて気が楽になりますよー!

• 7月21日
  • いぬやん

いぬやん

ですね!近々チャレンジしてみます!!
    抱っこ紐も買ったもののまだ使い方が怪しいので、練習しときます笑
    支援センターも行ってみたいです〜!

• 7月21日

退会ユーザー

家の中で練習して、いける!って思ってからでも遅くないですよ。ママの息がつまる前に外出れるといいです。

• 7月21日
☆なこ☆

私も、健診終わってからちょくちょく買い物に出て、最近ついに友達とランチに行きました(*^^*)
たくさん買うのは大変なので、お散歩がてら夕飯分ぐらいなら何とかなりますよ(o^^o)
私は、授乳と授乳の間を狙って行ってます♪

• いぬやん

いぬやん

友だちとランチ♫私も早く行きたいです!
    買い物も近いうちにチャレンジしてみたいと思います!スーパーが歩いていける距離にあるといいですねぇ(+_+)

• 7月21日
莉乃莉沙ママ

私はコープ使ってるのでたまにしか
スーパーにはいきませんが検診が終わったら
ベビーカーでたまに行ってます😊

まぁなんとかなる!って感じで
いつも食材を買いに行ってます!笑

• いぬやん

いぬやん

私もコープ使い始めました(´∀`)足らないものを買いに行きたいのに、なかなか勇気が出ないチキン野郎です笑
    なんとかなる精神でチャレンジしてみたいです!

• 7月21日

1か月検診終わってからは、毎日出掛けてます(*´∀`)
だっこ紐です。

• いぬやん

いぬやん

毎日出かけてるんですね!!私も勇気を出さなければ笑
    抱っこ紐の使い方が怪しいので、練習してから外出することにします!笑

• 7月21日
てらりんりん

私もいぬやんさんと一緒で勇気がなく、コープとあとは週末旦那さんと一緒に買い物行ってます^^;
チャイルドシートで2人で出かけるのがドキドキなんです💦抱っこ紐もいま練習中です>_<
回答ではないですが同じ心境だったのでコメントしました(*^^*)お互い勇気を出してお出かけしましょう☆

• いぬやん

いぬやん

ですよね!チャイルドシートに乗せるところから難関が笑
    そしてチャイルドシートから抱っこ紐に移すところで更に難関が…笑
    同じような方がいてよかったです!
    オムツが無くなりそうで買いに行きたいんですけど、出て行けず、結局実家の親に買ってきてもらいました(+_+)笑

• 7月21日
Mi

私も一ヶ月半の子供がいます!そして同じくまだ2人でお出かけできてないです…(´・ω・`)したい気持ちはあるものの暑さやら田舎なのと抱っこひもに慣れてないのとでこもり気味です💧回答になってなくてすみません(^_^;)早くべびちゃんとお出かけ楽しみたいですよね(>_<)私も勇気を出して頑張ります( -᷅_-᷄ )!!

• いぬやん

いぬやん

同じですねぇー!!同じく、暑さと、チャイルドシートや抱っこ紐を使いこなせないので、なかなか出れずです(+_+)笑
    旦那さんが一緒の時はいいんですけど、2人きりだとなかなか難しいですよね💦

お互い勇気を出して外へ出ましょう!!笑

• 7月21日
  • Mi

Mi

私も旦那と3人でなら車使えるし行くのですが…(´・ω・`)田舎で2人きりだとそこらへんお散歩が限界です(笑)
    がんばりましょう〜\(^o^)/

• 7月21日
  • いぬやん

いぬやん

ですよね💦
    私なんてこの前ベービーカーに乗せて近所を散歩しようとしたら、ギャン泣きされたので心折れて2分で帰ってきました(+_+)笑
    がんばりましょー!笑

• 7月21日
  • Mi

Mi

ベビーカーに乗せて出掛けようとでも凄いと思いますよ〜(°_°)私はベビーカーの購入来月です(−_−;)💦
    この前抱っこひものつけようとしたら泣かれました💧お互いに慣れですかね(T ^ T)

• 7月21日
  • いぬやん

いぬやん

さっき家の中で抱っこ紐の練習してみました!装着してる時はギャーギャー言ってましたが、付けてしまえばおとなしかったです(´∀`)
    スムーズにできるように練習してから外へ出たいと思います笑

• 7月21日
  • Mi

Mi

おおー!私も見習って練習しなければ(>_<;)
    おうちの中で万全に練習してから出たいですよね✩˚。⋆(•̀ㅂ•́)⋆。˚✩笑

• 7月21日
くまぽこ

うちも1ヶ月半ですが車でスーパーの買い物に普通に連れて行っています。
事情があって通院も多く、嫌でも車で外出しなくてはいけない状況で、最近はかなり慣れてきました。
暑いので、歩いてスーパーに行くより車の方がむしろ負担が少ないように思います。
スーパーの入り口にできる限り近い所に車を停めて、抱っこひもをしてサッと買い物を済ませてます。
最初は緊張しますが、いつまでもできないままではいられないので勇気を出して少しずつ慣れていけるようがんばっています(o^^o)
チャイルドシート⇄抱っこひもの付け替えが面倒ですが、慣れれば大丈夫そうです。
お互いがんばりましょう✨

• いぬやん

いぬやん

凄いです、やっぱ回数重ねて慣れていくしかないですね!!まずは一回目!勇気を出して近々行って来たいと思います!
    そうです、チャイルドシート⇄抱っこ紐の付け替えがもたつきそうで💦💦
    さっき家の中で抱っこ紐練習してみました☆

• 7月21日
  • くまぽこ

くまぽこ

抱っこひもがきちんとできているか不安なので、車を降りてすぐ車の窓を鏡代わりに確認しています(笑)
    外出できるようになって、親としても気分転換になっている気がします✨
    応援しています!

• 7月21日
  • いぬやん

いぬやん

車を鏡代わりにするのいいですね笑
    そうですよね、ずっと家にいるより外に出た方が気分転換になっていいですよね!!
    がんばります!

• 7月21日