※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーれー
家族・旦那

風邪引いて頭痛すぎて眠れないので、旦那の愚痴投稿します。旦那は5時30…

風邪引いて頭痛すぎて眠れないので、旦那の愚痴投稿します。

旦那は5時30分に家を出て18時30分ごろ帰宅ご飯食べて、お風呂入って20時ごろ就寝する生活リズムです。

この為朝は子供たちはまだ寝ていて、起きた頃にはパパは居ません。
18時30分ごろ帰宅、リビングで携帯いじいじ

夕飯は旦那の好きなアニメを見ながら。
なので子供の食事の世話はみんな私。
見たいものが決まるまで食べないから冷めてく夕飯。
私がキッチンにいる間、食事の補助をお願いしてもテレビを見てるから私が声掛けてやっと気づく。
しかも長男一人でご飯食べさせて、携帯弄ってて、まだ次男に食べさせて無いものを長男が次男あげちゃうハプニングにも気づかない。
隣に居るのに気付かなくて、背を向けてキウイ切ってた私が気付くってどゆこと?

お風呂は出た後着替えさせてくれるからいいけど、まぁそのあとは寝るまでずっと携帯いじってるよね。

隣で眠すぎてギャン泣きしてる次男がいるのに、携帯ゲーム。
キッチンで片付けしながら、何回も抱っこしてあげてって伝えてようやく旦那の耳に届く。
仕方なしに抱っこして、即寝の次男。なぜか布団じゃなくてリビングでそのまま寝かせて、テレビ&ゲーム。

布団に運ぶのも、その後の長男の寝かしつけもみんな私。
洗濯機の終了アラームがなっても寝かしつけの中断はできないから寝るまで待つけど、だいたい寝かしつけ終わって私がリビング行くと動画見てるよね?
濡れた洗濯物が1時間長いと2時間洗濯機の中に放置されてるの嫌じゃ無いのかな?
あんなガッタンゴットン言ってるのに聞こえてなかったのかな?

寝る前に
旦那好きすぎるの治したいわー
旦那君は治したいことないの?
って聞いたら
携帯から目を離さず
ない!
って言い切られた。
その目を見て会話しないのを治して欲しいよ。
私は呆れ&不貞腐れて寝たけど、なんかこんなダメダメの人を好き好きしてる私もおかしいのかな。
男?異性?としては好きだけど
人間としてというかパパとしてというかなんかそこらへんは嫌いなんだよね。

私的にはもっと子供達と戯れて、一緒に成長見守って、一緒に一喜一憂して、そんでもって私ともイチャイチャして、子供達もパパがいいーっていうくらいパパ好き好きってなってくれるのが理想なんだよね。

長男が一人でトイレしたって言っても、あーそうなんだー
次男が名前呼んだら手を上げてはーいってするようになったよって言っても、よかったねって携帯見ながら。

子供達からは
長男はパパいや発言されるし
次男はパパ無視&拒絶するし

私がハグやキスを求めても携帯から目離さないし
毎日ちょっかい出して携帯に負けながらも折れずに頑張ってコミュニケーション取ろうとしてたけど、今折れかかってきてる。
こんな旦那に愛を求めてる私が馬鹿馬鹿しく感じてきた🤗

もう少しでパートとして働きに出るけど、いつか正社員になって旦那いなくても生活できるくらいにしてやる。
それまでは旦那がなりたくないと言ってたATMだと思ってやり過ごそう。

コメント

🌻🌻🌻

携帯で旦那さんはゲームとかですか?

わたしの旦那もよく携帯や好きなアニメをテレビで見たりしてますが、話をする時やイチャイチャする時は携帯置いてくれるようになりました。置いてくれない時は携帯を取り上げてます。笑

一度しっかり話し合ってはどうですか?
旦那さんがそれに対してキレたり喧嘩になったりしてしまいますか?

わたしの旦那も最初は帰ってきたら携帯のゲームやテレビで自分のことばかり。
言ったら俺は仕事してきた。働いてる。的な感じの上から目線でした。
上の子や下の子とコミュニケーション取れるようになってきてからは少しずつ減ってます。
わたしが携帯取り上げてたりするので諦めもあるかもしれませんが。笑

帰ってきてから疲れて自分の時間欲しいのはわかるけど、一緒にいろんな話をしたりしたり手伝って欲しいから、ゲームやテレビの時間決めてして欲しいって伝えてみてもいいと思います!

うちの旦那も、5:30に家を出て18:30くらいに帰宅してますが、20:00から20:30くらいの30分にまったりタイムでマッサージしてあげてる間に携帯ゲームとかしてます。

• しーれー

しーれー

コメントありがとうございます。
    携帯置いてくれるんですね!

んー。多分携帯取り上げたら怒ると思います💦
    子供達がふざけて取った時、やめろっ💢ってかなりキツイ言い方でした💦
    前に子供達が寝てから携帯弄ればいいじゃんって伝えたことあるんですけど、なんで?って感じでした😅

やっぱり話し合いした方が良いですよね💦
    携帯ずっと弄ってるって言ってもそんな事ないって言われるし、本人も携帯依存症だからって開き直ってる感満載なんですよね😞

• 10月22日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

子どもにも起こっちゃうんですね😅

話し合いで、今後のことについてしっかり話すのは大事だと思います‼︎
    携帯ばっかりはほんとに腹立ちますよね。

• 10月22日

「家族・旦那」に関する質問