※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※旦那の朝帰りについてご質問させて頂きます。12月上旬に母方の祖母の誕…

※長文失礼します。※
旦那の朝帰りについてご質問させて頂きます。
12月上旬に母方の祖母の誕生日のお祝いを
兼ねて県内の温泉に祖母と母と3人で1泊2日の
旅行に行くことになりました。
現在、7ヶ月になる子供がいるのですが、
コロナの事を考え旦那に預けて行く予定にしていました。
しかし、先日2人目の妊娠が分かり現在妊娠8週目(元々年子予定で妊活中でした)です。
体のことを考えて旅行は母と祖母2人だけで
行ってもらうことにしました。

ここからが、本題となる内容ですが、
事前に私が泊まりに出かける予定が
分かったため、旦那は子供は旦那の実家に預け
朝まで友人と飲みに行く予定にしていた様で、
旅行に行かないことになった旨を伝えると
「その日は○○が旅行で居ないから、
友人と飲みに行く約束したから朝帰りでもいい?」
と聞かれました。
1人目妊娠中は体調が優れないことが多く
朝帰りされるのは嫌だと伝えていた為、
1人妊娠発覚後から今に至るまで朝帰りを
したのは1.2回のみで普段は飲みに行っても
1時頃か終電までには帰ってきます。

普段は育児にも一緒に取り組んでくれ
家事も手伝ってくれるので、
たまには息抜きに行ってきてもらいたい
気持ちもあるのですが、
妊娠中かつ0歳児の子供を見ないといけない
状況の中、朝帰りしようとすることや、
私が留守にする時を見計らって
朝帰りの予定を入れたことに対して
モヤモヤしてしまいます。

皆さんは旦那の朝帰りに対して
どのように対応してるのか教えて下さい。

コメント

ゆき

そもそも朝まで飲む必要があるのか?と思ってしまいますね!!

普通に飲みに行って終電で帰ってこい!!って思ってしまいます😂

(•᎑•)👌💕

既婚者子持ちで朝帰りはありえないでしょ、、何言ってんのかちょっとよく分からないで今まで一喝してきました( ᷇ᵕ ᷆ )

楽しい事をするのは悪いと思わないけれど、節度とけじめが付けられないような出かけ方をするなら快く送り出して迎える事も出来ないから自分の行いはよく考えてくださいねって常々話してます(′・ω・`)

るんるん

まずそもそも、勝手に義実家に預けて飲みに行こうとしてた事が有り得ないので許可しないです😑
誰の子どもですか?1日くらい自分で見ておこう、奥さんがいない間めいっぱい子どもと触れ合おうと思わないのか?ってキレます。

朝帰りは全然会えない友達が帰省してきたとかなら渋々許可しますが、日頃会えるなら朝まで飲む必要ないでしょ、と思うので…
家庭持ってる自覚あるのか?と思ってしまいます💭

わたしはまず門限決めます🙋🏼‍♀️
破ったら知らないよ〜、と(笑)

門限の時間にアラームかけて
10分遅れたら連絡してます🤣🤣

それでも破った時は守れないなら約束するなとその日はずっと機嫌悪いです🤣(笑)

ちなみに、この間は地元の友人と朝まで飲んでて潰れて女の子から連絡きて仕事前の朝6時に娘を連れて迎えに行きました👎🏼その時は流石に限界きて家出しようとしましたね🙋🏼‍♀️(笑)

🔰はじめてのママリ

意味が分からない🥺💦何で朝帰りになるんだろう。飲んで終電までに帰ってきてくるのが普通。もぅ独身じゃないんだよって伝えた方がいいですね(´・ω・`)。。
ママが泊まりで出かける時くらい 子供と1対1でのパパとの時間作ってあげて欲しい🤔普段頑張ってくれてても残念な感じになりますよね。あと、ママの許可なしに預けるのはアウト👍💦

sssaaa

旦那さん自分の子供でもあるのに預かる気全くないんですね^^;

奥さんお腹に2人目がいて、7ヶ月の子供さんと妊婦を置いて朝まで飲み会ですか?

家庭持ってる人の行動とは思えないです(^ ^)

ゆり

子供が居ても居なくても結婚したら朝帰りはあり得ないです。
朝帰りしてまで友達とドンチャンしたいなら結婚するなよ子供作るなよって思います。
飲みに行くのになぜ朝帰りになるのか?
なぜ終電で帰らないのか?帰れないのか?
私なら徹底的に尋問します。
育児に家事に一緒に取り組んでくれてるからって朝帰りを許す理由になりますか?
育児家事を夫婦で取り組む事は当たり前で見返りを求める事自体間違ってると思いますが。
信頼してるから朝帰りOKなんて私は思いません。
信頼して欲しいなら最低限の誠意のある行動をするべきだと思います。

「家族・旦那」に関する質問