※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たくなる時の対処法について教えてください。

赤ちゃんって手足が冷たくなったりしますが、そういう時どうしてますか?暖かくしても結構手だけ冷たくなったりするので参考までに聞きたいです。。。

コメント

(*´︶`*)♡

保健師さんに腕やもも
お腹が冷たかったら暖かくしたほうがいいけど
手足は冷たくても平気と言ってました!

まだ体温調節できないので
手足でやってるみたいですよ!

• hrt0617

hrt0617

やっぱりそうなんですね!寝てる時布団とか毛布かけてるんですけど、手だけはどうしても出ちゃうので😅

• 10月22日
えび

夜中とかびっくりするほど冷たくて可哀想になってきますが、そこで体温調節してるので、無理に温めたりはしないです。

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!わかりました!

• 10月22日
優しい麦茶

入院中、手足が冷たくても体温調節してるだけだから大丈夫と言われて夜もあまりたくさんかけずに寝かせてましたが、朝起きたら手足はキンキン、唇が少し紫になってたのでそれからは少し多めにかけてます☺️
手足が冷たくてもお腹が暖かければ大丈夫ですよ☺️唇が紫なのは寒すぎなのかなぁとは思うので、息子のようにならない程度なら平気だと思います🙆‍♀️

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!手足が冷たいとやっぱ寒いのかなって心配になりますよね😭

• 10月22日