※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喃語と宇宙語の違いについて相談があります。息子がまだ意味のある言葉が少なく、宇宙語についても質問しています。喃語や宇宙語が言葉に近づくまでの変化について知りたいようです。

喃語と宇宙語の違いってなんでしょうか?
息子はまだ意味のある言葉が少なくまだ10個もないです😔
最近、なにかをひとりで言ってたり文句を言ってるみたいに怒ってるのか訴えてるように聞こえたりすることもあります(笑)
何個は、あー とか うー とかのイメージですがこれは宇宙語でいいのでしょうか?
宇宙語が増えれば言葉ももうすぐ出てくるものですか?
喃語も宇宙語も言葉に近づくまでにはあまり変わらないのでしょうか?

コメント

sab

宇宙語なのかわかりませんが娘は『うん?なあに?んにょ、にゃにゃのーうわあー?あー?はにょにょ』とかよくわからん事言ってます(笑)

うさぎ

私は、喃語はあーとかうーとか、乳児期に話す言葉、宇宙語は訳のわからん言葉をベラベラ喋る幼児期のイメージです。
うちの娘も、宇宙語ですよ。なんか訴えてるけど言葉になってないので、全然伝わってきません😂
上の子は2歳でやっと意味のある言葉が始まったくらいなので、そんなに焦らなくて大丈夫だと思います!本当に言葉に関しては個人差ありますからね💦