※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

喘息でステロイドの飲み薬を服用している方、吸入もしていますか?どんな…

喘息でステロイドの飲み薬を服用している方、吸入もしていますか?どんな吸入薬ですか?

コメント

ママリ

発作時はインタール+メプチンを使っています!
日常的にはステロイドの飲み薬は使用していません
発作が酷い時に数回分処方され、あとは数日間吸入です!

• 4ママ

4ママ

私は喘息と言われないのですが、風邪からなのか咳がひどくなってくると、息ができないひどい咳込みが何ヶ月も続いてしまうため吸入はしていますが、今回またひどくなってしまい、授乳中だけど薬をなんとかもらえないか悩んでいます。喘鳴がないと発作と言わないのかな…
    インタールって気管支拡張薬でネプライザーですか⁉️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい子供のことなので、大人とは違うかもしれませんが💦💦
    吸入器を自宅で使用してて
    毎日予防薬のパルミコートを吸入しています
    それでも発作が出た時にメプチン&インタールを吸入します
    発作初期は特に酷いので、直ぐに聞くように薬も処方してもらってます!

• 10月21日
  • 4ママ

4ママ

メプチンも吸入なんですか?
    飲み薬かと思ってました😅
    発作初期はすぐに効くようにステロイドですかね⁉️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい書き方悪くて😭
    吸入です!
    発作初期はすぐに聞くように「デカドロン」という飲み薬です

• 10月21日
  • 4ママ

4ママ

デカドロン、ステロイドですね😊とても参考になりました😊病院行ってきてインタール処方してもらいました、試す価値あると思うからってことで😊

• 10月21日