※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼💕
産婦人科・小児科

今年のインフルエンザワクチンについて不安を感じています。皆さんはお子さんに接種させますか?皆さんの意見をお聞かせください。

今年のインフルエンザワクチン
皆さんはお子さんに接種させますか?(><)
今年のインフルエンザワクチンは
韓国で死亡例があったり
副作用が確認されたりと
色々目にしたもので少し不安になってしまいました💦

皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

メメ

インフルエンザワクチンは毎年何だかんだそんなような話が出る気がします。
でもインフルエンザ自体、コロナよりずっと感染者も重症化する方も亡くなる方も多いですよね…。
我が家は幼稚園児で外に出ているので接種予定です。
でも、まぁ集団生活してないなら打たない選択肢もありかな。
ただ、万が一感染するとそれはそれで「脳炎大丈夫かな?!」って不安です(実体験)。

♡♡

集団生活されてますか?
されてるなら打っておいた方が、リスクヘッジかなと思います。

幼稚園、保育園に行かれてないなら、人混みを避けて手洗い徹底されたら、そもそもインフルの可能性も回避できるかもですね(^^)

うちは上二人が小学生で毎年インフルになるし、去年三男が一番最初にインフルになった時に熱性痙攣に何回もなり入院した時に予防接種してたら重症化は防げるんだから予防接種してね!と言われて物凄く後悔したので今年は全員接種です😅

先日予防接種を受けました。
保育園に通っているので、一歳から毎年打っています。
親がかからないようにするのが一番。と言われるので、保育園に通っていなかったり、人の多いところに行かないなら、親だけ打つのもありだと思います☺️