※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

洗濯機についてです!洗濯をすると茶色いサビ?みたいなのが出てきて服が…

洗濯機についてです!
洗濯をすると茶色いサビ?みたいなのが出てきて服が汚れてしまいました😭
とりあえずカビキラーをして回したのですが、そのあともまだ洗濯機の中にサビみたいなものがついていたのでそこから何回か洗濯機をまわしたのですがとれません!掃除のできるところはブラシで擦って洗い流したりしたのですが他に何かいい方法ないですか?
ちなみに10年くらいは使ってると思います😱買い替え時ですかね、、、

コメント

匿名希望

普段から定期的に洗濯槽クリーナーしていますか?
していなかったら、もしかしたら錆ではなくカビが剥がれた物かもしれません
まず洗濯槽クリーナーをしてはどうでしょう?
シャープや日立から出ている洗濯槽クリーナーがオススメです、少し高いですがめちゃくちゃキレイになります!

• ちょこ

ちょこ

1ヶ月に1回ほどしています😱
    いつも安いやつだったので試してみます!ありがとうございます!

• 10月20日
  • 匿名希望

匿名希望

塩素のクリーナーなので全て溶かしてくれるので、酸素系クリーナーのようにピロピロのカビを掬わなくて済むので本当にオススメです😊

• 10月20日
とん

赤茶っぽい汚れだったら水垢とかカビたと思います。
洗濯槽のカビキラーのですかね?その後だったらもっと汚れ増えませんでしたか?
洗濯機回しても汚れは漂ってはまた落ちていくので、樽洗浄とかのモードにして途中で中開けて漂っているのを取らないとずっと出てくると思います😥

• ちょこ

ちょこ

黒に近い茶色みたいな感じなんですがなんなんでしょうか。。
    洗濯槽のカビキラーです!汚れ変わらずって感じでした!
    頑張ってとってみます😭ありがとうございます!

• 10月20日