※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中、トイトレ卒業できたお子さんのママさん教えてください!どの…

トイトレ中、トイトレ卒業できたお子さんのママさん教えてください!

どのタイミングでトレパンから普通のパンツに変えましたか?

うちの子は現在2歳半なのですが1歳10か月(始めた理由は一時期コロナでオムツがなくなりトレパン購入そこから練習)からトイトレを始めました。
今では自分からトイレも行くようになりおしっこもうんちもしてくれるのですがやはり遊びに夢中になってる時や少し時間が空きすぎた時にパンツにしてしまいます。おしっこうんち関係なく。

トレパンのサイズも小さくなってきた為大きいサイズのパンツを買おうか迷ってるのですがまだ完全にトイレを覚えてない時期から普通のパンツを履かせるのは早いでしょうか?

どのタイミングで普通のパンツにしていいかわかりません。とりあえず今回はトレパンと普通のパンツどちらの購入がいいとおもいますか?

コメント

P

トレパンは1枚もないです
どうせ漏れるので全て綿パンツです!

mk

漏れてしまった時に、トレパンの吸収力に助けられてますか??

我が家もトイトレ=トレパンからと思い購入しましたが、漏らしてしまう時は水たまりになる程全量出してしまうので、トレパンでもなんの意味もなく、それであれば普通のパンツでいいじゃないか、トレパン高いし乾きにくいし💦と思いやめました😂

ちょい漏れが多いのであればトレパンでもいいと思いますが、日中の成功率も高そうなので、普通のパンツでもいいのではないかなーと思います🌈😊

「子育て・グッズ」に関する質問