※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
住まい

住宅ローンの事前審査について質問ですモデルハウスを見に行って、隣の…

住宅ローンの事前審査について質問です
モデルハウスを見に行って、隣の土地に注文住宅を建てようかと検討しています。
まず第一に住宅ローンが組めるかが気になっていて事前審査出してみようかという話になっているんですが、まだ他の工務店やホームメーカーで建てる可能性もある段階で事前審査は出さないほうが良いのでしょうか??

コメント

どちらでもいいと思いますが、出しても大丈夫だと思います。
事前審査が通ってたら、他のとこに行った時も話が早いですし。ただ沢山審査をやりすぎるのは良くないと聞きます。
信用情報を確認されるのもいいかもしれません⭐︎

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    2つぐらいにしておいたほうがいいですかね??

• 10月20日

退会ユーザー

どこで何個通すかは、営業さんと話してみた方がいいかもしれません。
    販売店によって、どこの銀行だったら金利が安いとかあるみたいです。

• 10月20日

退会ユーザー

あっ信用情報に不安があるなら、その時に先にそちらを確認しましょうということもあるかもしれません。

• 10月20日
  • ちゃこ

ちゃこ

営業さんが、銀行2行とフラット35とJAの審査用紙を用意してくれたんですが、本命はお給料が振り込まれる銀行です😅
    全部いっぺんに出すのはやめといたほうがいですかね?

• 10月20日
  • ちゃこ

ちゃこ

信用情報開示を個人的にした方が今後の事を考えたら良いんですかね?😅
    質問ばかりですみません💦

• 10月20日

退会ユーザー

ハッキリ何件までが大丈夫かまでは分かりません。ごめんなさい。
    家なので、他のローンよりかは問題になりにくいみたいですが。
    通したいところからやってみるのはどうでしょうか?

信用情報は安心材料としてはいいと思います。
    今は、スマホの端末代を払い忘れとかで、気づかずブラックになってたって方もいるみたいです。

• 10月20日
  • ちゃこ

ちゃこ

こちらこそすみません💦
    そうですね!まずは試しにしてみます😌

滞納とかはなかったんですが、主人が以前に払い忘れなどあったみたいで😱

• 10月20日

退会ユーザー

そうなんですね。
    では、ぜひ一度信用情報を開示されてみてください。営業さんは、急かしてくる方もいますが、ちゃこさんが急いでいない限り急がなくていいと思います。

• 10月20日

「住まい」に関する質問