※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamimama422
その他の疑問

医療従事者の方、それ以外の方でも分かる方教えてください(⌒-⌒; )当方風…

医療従事者の方、それ以外の方でも分かる方教えてください(⌒-⌒; )
当方風邪を引いており夏風邪かインフルかの判断がつかなくて(>_<)以下に経過載せますのでアドバイス等等頂きたいです◉月曜日 朝から体のだるさ鼻水有り熱は36.8°C(平熱36°C)
夕方38.4°Cに上がり夜中37.6

◉火曜日朝36.8°C体のだるさ、鼻水変わらず咳も頻繁
夕方内科受診「夏風邪の酷いの」との診断インフルの検査はせず薬処方される
その後39.1°Cまで上がる昨日同様夜中に下がる

◉水曜日朝36.8°C体のだるさ諸症状変わらず
午後からジワジワ熱が上がる
夕方38.8°C

熱が上がった際はアイスノンでクーリングしています
インフルは熱が下がらないイメージがあるのですが、ご意見頂けたらと思います

コメント

ちゃき♡

朝に熱が下がってるなら、インフルエンザではないと思いますよ?インフルって、高熱が続きますし。だからお医者さんも、インフルの検査されなかったんだと思いますが。
ただ、なかなか良くなってないようなので、ココで聞くよりは、再度受診された方が良いと思います。

よっっこっこ

喉とか赤くないですか?そういった場合夕方から夜に熱が上がったりします。
インフルだともっと関節が痛かったりとかもありますよー!夏にかかる事はないとはいいきれないですが、地域によっても違いますが、少ないのかなと思います。
もう一度受診されてもいいと思いますよ!
違う抗生剤だしてくれると思います!

ひろてぃん

呼吸音や、胸のレントゲンなどの情報があれば判断材料になるんですが、熱の上がり下がりと感冒症状だけでは風邪とは言い切れない部分もあります。
ただ、季節柄インフルではないと思いますが。
不安な思いで過ごすよりは、しんどいでしょうけど病院受診して、ちゃんと診断してもらって疾患に応じた適切な薬を内服するのが一番だと思います★
早く治るといいですね(^^)

• ひろてぃん

ひろてぃん

1回受診して薬をだしてもらってるんですね(;・ω・)だったら、もう一度受診して、今の症状を伝えてみて下さい。そしたら、主治医がまた治療方針を考え直すと思います(^^)

• 7月20日
ラテ&ゆめ

この時期にインフルはほぼないと思います。

もしインフルであっても、お薬飲まなくても治ります。
インフルのお薬は早く治るために飲むらしく、時間がかかってもいいなら飲まなくても治ると以前働いてたクリニックの院長が言ってました!

あと、解熱剤でインフルならロキソニンは効かないらしく、カロナールなら熱がさがります。

nanamimama422

沢山の返信ありがとうございますm(_ _)m
お一人お一人にお返事返せずすみません(>_<)
やはり熱が下がるのはインフルの可能性が低そうですね(o^^o)
まだ薬も残っていますのでもうしばらく様子を見たいと思います(>_<)
今日朝は37.1°C鼻水はまだでますが鼻通りはよくなり、咳も減ってきました(o^^o)