※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

娘が大人と同じ味付けの料理を食べられるのは何歳ごろでしょうか?3歳まで食べられないものはありますか?

とても初歩的な質問ですみません!

現在1歳4ヶ月の娘がいるのですが、大人と一緒の味付けの
料理が食べられるようになるのは何歳ごろでしょうか?

完了期が1歳6ヶ月までとなってるので、そのあとはもう
一緒で大丈夫なのですか(>_<)?

また、3歳までお刺身や蕎麦がダメなことは聞いたことあるのですが、ほかに3歳までダメなものとかありますでしょうか?

質問ばかり申し訳ありません( *_* )

コメント

希菜心

うちは1歳半頃から同じ味付けであげてます!
餃子とかお醤油を後から付けるようなものは付けないですが…

あとお刺身や生卵は3歳過ぎまであげてないですが、お蕎麦はアレルギーが無ければ1歳でもあげてました!

• m♡

m♡

早速コメント頂きありがとうございます!

1歳半頃から同じでも大丈夫そうなのですね(*^^*)
    なんでも火を通すのもそれくらいから止めて大丈夫なのでしょうか?!
    特に豆腐はいつまで火を通すのものなのか
    現在悩んでます(^^;;

お蕎麦はアレルギーなければ大丈夫なのですね!あと生卵もそういえばダメでしたね(>_<)
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 7月20日
  • 希菜心

希菜心

お豆腐!確かに冷や奴とか火通してないですもんね!そうゆうのなら1歳前ぐらいから火通さないであげてました(^_^;)

生卵、生魚等はお腹が痛いって自分で言えるようになったらあげるといいって聞きました♡もしあたった時にお腹が痛いのがわかるようにらしいです!

• 7月20日
  • m♡

m♡

お返信遅くなり申し訳ありません(T ^ T)

冷や奴あげたいと思ってたのです!
    1歳前からあげてたのですね(*^^*)

なるほど!!
    確かに自分で痛いとか伝えてくれる年の方がいいですね(゚O゚)!
    とても良い事を聞きました❤︎
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 7月21日
ri-tsuki

下の子が1歳4ヶ月です!
もう離乳食っていう感じのものはほとんど食べてないですね…。1歳過ぎた頃からもうすぐ4歳になるお姉ちゃんと同じものあげてます…外食でもお子様ランチとか普通に食べてますよ!
お刺身はまだあげてませんが、お蕎麦は私が知らないうちに旦那が勝手にあげてたみたいで食べました!幸いアレルギーがなかったので良かったですが…
上の子の時は、お蕎麦もお刺身とかの生物も2歳からあげましたが、2人目ともなると適当です…(^_^;)

• m♡

m♡

お返事遅くなり申し訳ありません(T ^ T)

下のお子様はもうお子様ランチなども食べれるのですね!
    1人目は気持ち慎重になっちゃいますが、案外もう少し気を抜いても大丈夫なもんなのですよね(^^;;
    これからはもう少し味付けとかも大人に近づけてみようと思います!

お蕎麦もアレルギーなければ大丈夫そうなのですね〜(*^^*)
    とても参考になりました❤︎

• 7月21日