※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

新車のアクアを購入しましたが、ヴォクシーが欲しくなってきて悩んでいます。アクアのユーザーの方、良かった点や悪かった点を教えてください。

車について相談です!
我が家は半年の子供と夫婦の3人で、新車でアクアを先日購入致しました。納車は来月の予定です。
が、契約したにもかかわらず今更ヴォクシーが欲しくなってきました…(;_;)なにより格好良い…予算的に買えるかは分からないですが。
モヤモヤが消えません。(笑)
アクアのユーザー様、いらっしゃいましたらアクアにして良かった話、悪かった話、等お聞かせください!

コメント

みーちゃん

アクア乗ってませんが、狭いですよ!
ワンボックスの方が良かったと思いますね(^^;;
ディーラーに聞いてみては?

• なな

なな

確かに狭いと感じました…がその時は軽かコンパクトカーしか頭に無かったんですよね(;_;)
    ありがとうございます!!

• 7月20日
タロママ

うちはアクアを試乗して辞めました(⌒-⌒; )なんせ思ったより狭くて、、
結局フィットシャトルに落ち着きました!

• なな

なな

後ろの狭さが気になりますよね(T_T)ただもう契約してしまったので何も出来ずですが…フィットも良いですよね!!ホンダも見ておけば良かったです(T_T)

• 7月20日
chunchun

アクア旦那が乗ってますが、狭い?座席低い?私には合わず…
遠出は、もっぱらパッソに乗ってます!

• なな

なな

通勤用ならアクアで充分ですよね…通勤用なら(;_;)
    女性でも狭いと感じるのですね(T_T)

• 7月20日
ママリ

まだ最近なら間に合うかもしれないので聞いてみてはどうですか?

アクアは狭いし、低くて怖いです>_<
車高の高い車に慣れているからかもしれないですが(^^;;

ヴォクシーは運転しやすいし、ハイブリッドはあのサイズでも燃費良いですよ♬

• なな

なな

メーカーで製造中ときいて、それ以上聞くに聞けなくなってしまいました…

うちは逆に高い車に乗ったことが無いので、高い車に憧れています!

ヴォクシーカッコ良いですよね…(;_;)♡

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

確か、製造していても納車前でナンバー付ける前ならキャンセルできた気がします!
    たしかではないですけどキャンセルできる権利があったはず…
    明日にでも聞いてみたほうがいいですよ!
    高い買い物なので後悔しないほうがいいですし>_<
    車高の高い車は見やすくてほんと楽ですよ♬
    それにヴォクシーは子どもも乗り降りしやすい高さですし、スライドですしほんとオススメです(^^)

• 7月20日
  • なな

なな

そうなのですか!?頭金払ってしまったのですが…うわー聞きにくい(;_;)けど聞きたい…。知り合いのディーラーさんなのですよね(;_;)

大きい車本当憧れます〜(T_T)最近までは乗れれば良いと思っていたのですが、、
    沢山荷物も乗るし、便利ですよね(^ ^)!乗ったこと無いですが…(;_;)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

キャンセルできると思うので聞きにくいですが聞いたほうがいいですよー>_<
    子どものことを考えたらやっぱりワンボックスのほうがいいかなと思ってって言うしかないです!そして、ちょっと菓子折りでも(^^;;

いっぱい買い物してもベビーカーも楽々入りますし、子どもいたらスライドがいいですよ(^^)
    他の大きい車も乗りましたが、燃費と運転のしやすさからしてオススメです!
    後ろの席は窓にサンシェードもついていますよ♬

• 7月20日
  • なな

なな

契約書を今確認したら、キャンセルできるけどキャンセル料がかかると書いてありました!申し訳なくて申し訳なくて(T_T)

大きいのに燃費良いのは助かりますよね〜♪でももし買うとなってもハイブリッドは買えないかもなぁ…(;_;)スライドドアの方が本当にファミリー向きですよね(;_;)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ネッツでしたらそのまま変えてもらうとか>_<
    ネッツではなかったらエスクァイアとかもありかと思います!
    キャンセル料が高かったらそのままアクアはどうですか>_<?

ハイブリッドではないとなるとヴェルファイアのハイブリッドではないのが燃費11なのでそれくらいかと思います!
    ハイブリッドとの差額分を乗れそうもないとなると普通の方で十分だと思います♬
    その分、税金にまわせますし(^^)

• 7月20日
  • なな

なな

ネッツじゃなくてトヨタ店なんですよね(;_;)エスクァイアは旦那の趣味では無いそうで(笑)キャンセル料…聞かないと分からないですよね(._.)

これからの時代はやはりハイブリッドだと思うのでハイブリッドが本心では欲しいです…(;_;)
    ちなみに、ハイブリッドは1.8Lでしたっけ?税金は4万円位ですか??(._.)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ネッツだったらよかったですね>_<
    エスクァイアは好みわかれますよね!
    2人目とかのことまで考えたら…って言われたらしょうがないかなと思ってくれるかもですよ!
    キャンセル料がどのくらいかは重要ですね!

長く乗るつもりでしたらハイブリッドいいですよね♬
    ハイブリッドだと400万程度で、たしか1.8で税金約4万です!
    登録翌年だけは安いです!
    上手く乗れば燃費20近いですよ(^^)

• 7月20日
  • なな

なな

私も一番ヴォクシーが好みなので( ; ; )エスクァイアも格好良いですが、ヴォクシーのがギラギラ感があります(笑)
    子供2人なら狭いって営業マンさんも言ってた気はします(笑)
    キャンセル料…頭金支払った分はかかるみたいな事書いてありました(;_;)つまり最低30万〜…痛いです( ; ; )

エコカーですもんね!でもやっぱ倍近く違うんだなぁ(._.)燃費かなり良いですね!その大きさでその燃費…めっちゃくちゃ羨ましい(;_;)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

30万は痛いですね(´口`)
    聞きにくいですがやっぱり聞いてみたほうがいいかと思います>_<
    2人目できて狭くて買い替える可能性があるなら子どもが1人の今かなとは思いますね>_<
    悩む時間が少ないかとは思いますが、せっかく買うなら後悔しないようにしてください( ´-` )

平均で20行くように乗るのは面倒ですけど、普通でも15以上です(^^)
    この大きさでここまでいいといいですよね♬
    知り合いのネッツの人もヴォクシーのハイブリッドが出た時にこの車は本当にいいよって言ってて実際本当にいいと思います!

• 7月21日
  • なな

なな

すっっごく聞きにくい…穴に入りたいくらい聞きにくいです(T_T)印を押してしまったのはこちらですからね!営業マンさんに申し訳ない(;_;)
    人生で何度も買うものではないので、真剣に選んだつもりだったのですが誤算だったんですかね(T_T)もっと早く考えてればよかった↓↓

その大きさで本当に燃費が良いのはとても羨ましいです!実際、無知な頃そこまで燃費が良いのはプリウスだけかと思ってました(笑)

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

トヨタの方でも売っていればよかったですね(´口`)
    通勤とかセカンドだったらアクアはいいかと思いますけどね>_<

新しく出たオデッセイも燃費いいらしいですよー!
    ハイブリッドって言っても名前だけのが多いですからね>_<
    プリウスくらいまで走ってくれたらほんと嬉しいですけどね(^^)

• 7月21日
  • なな

なな

きっとトヨタにもあったら試乗してたと思います(*_*)エスクァイア位しかなかったので…
    そうなんです、メインカーなのですがほぼ毎日通勤に使います…なのでアクアを選んだんですが家族で出かける時は不便かもしれない…と。(笑)

オデッセイどう?って聞いたのですが旦那の好みではなく(笑)四角い形がどうやら好きみたいです。アクアにもエアロなど無駄にオプション付けました(T_T)
    プリウス、アクアは本当他のものより燃費が良いですよね!
    ミニバンの燃費は大きいから仕方ないと思います(;_;)どちらにしても今のセダンより燃費が良いので早く乗り換えたい(笑)

• 7月21日
ハルヒママ

旦那が結婚前アクアに乗ってて結婚と同時にヴォクシーに変えました(*^_^*)
私もアクアにはよく乗せてもらってましたが狭い…結婚して子供が生まれたらこれにチャイルドシート積むの?って話から車を変えることに(*^_^*)
1人なら耐えれても2人目が出来たらって考えると聞きにくくても聞いて変えれるなら変えたほうがいいと思いますよ(*^_^*)
ヴォクシーに変えてもらってよかったと思ってます(*^_^*)結婚するまで軽しか乗ったことなかったけどバックモニターもついてるし何とかなるもんです(笑)なによりチャイルドシートを積んでベビーカーやらなんやら必要なもの積むと結構大変なんで大きいに越したことないですよ(笑)今2人目妊娠で上の子はジュニアシートに変えて次の子に元のチャイルドシートを回す予定で2つ積んでますが狭くて困ることはないです(*^_^*)

• なな

なな

我が家はセダンにいま乗っていて車検があるので燃費の良いアクアに…となり、そのままさらっと購入してしまったのですが後悔が…(;_;)チャイルドシート心配ですよね!なので多分乗るたび取り外すかと思います(;_;)
    変えたいけど、営業マンさんの事を思うとなんて言って良いか分からないです…
    2人いたら絶対大きいのにするのですが3人だから良いかな?と思ってしまいました(T_T)
    狭くて困らないのは本当助かりますよね!!♡運転もしやすいですか??

• 7月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

運転しやすいですよ(*^_^*)
    担当を変えずに同じ担当でアクアからヴォクシーならいいと思いますけどね(笑)

チャイルドシート毎回取り外ししたりとか面倒じゃないですか?燃費だけで言うとアクアは魅力的ですけど子供がいると荷物が多いとかスライドドアがいいとか色々私に希望があって(笑)
    このままお子さん1人でいいって思ってるならそのままでもいいと思いますけどそうじゃないなら2人目が出来て車買い直すとか余計な出費を考えると先のことを見越して買い換えたほうがいいですよ(*^_^*)

• 7月20日
  • なな

なな

それなら大丈夫かなと思ってこっそり先日ヴォクシーも販売出来ますか?って聞いてみたら、ネッツ店のものはネッツでしか購入できないと言われてしまいました(T_T)ちなみにトヨタ店で購入しました!

面倒ですよね〜(;_;)
    私も旦那も贅沢は言わないから乗れれば良い!と思っていたのですが、いざ買うとなると沢山欲が出てきて…(;_;)とりあえず4年程は1人で良いと思ってますが、いつかは兄弟も欲しいなと思ってます…
    確かに余計な出費ですよね(T_T)また買い直せばなんて思ってた私の方が贅沢でした。(笑)

• 7月20日
スプラウト発芽中〜

義親がアクアです☻

うちは5人家族で、8人乗りのファミリーカーがちょうど使えなくて、セカンドカーは軽だから5人じゃ乗れないので借りて乗りました!

助手席にジュニアシート、後部座席にチャイルドシートと私と小1。

チャイルドシートの乗せ降ろしは夫がしてたので若干しにくそうでしたが、私はうちが4人家族ならアクアでも普段乗るには問題ないと思いましたし、夫にもそう伝えました☻(ベビーカーも乗せれました)

うちはファミリーカーを子供2人の時に前の車が壊れたから購入しましたが、3人になったから良かったですが、2人までならしょっちゅう遠出する訳でもないので必要なかったと思ってます( ´›ω‹`)

• なな

なな

アクア後ろが本当狭いんですよね〜(;_;)アクアで事足りるという家族もいれば、大きいの買ったほうが良い意見もあるし、自分の意思がブレブレでございます(T_T)
    子供が小さいうちは事足りますよね!!大きいの乗ったことが無いから乗ってみたくって(;_;)(笑)

• 7月20日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

子供が2人までなら全く問題ないと思いますよ☻
    2人目ができてチャイルドシートが回転式ので寝かせて乗せるってなるなら大丈夫かはわからないですが…(回転式を使ったことないので実際どのくらい場所を取るのかわからないです)

ちなみに、私は運転してないので運転席がどんな感じかわからないですが、義父は180弱くらいで横も大きいですが普通に乗ってるし、173でガッチリ体型の夫も狭いとか言ってなかったですよ(うちの軽がタントとかみたいな大きい軽じゃないから狭くても気にならないのかも?)

アクアをキャンセル出来たとして、車が大きくなると税金や車検代が増えるので、そういうのも調べてみたら気持ちもかたまるかもですよ☻

• 7月20日
  • なな

なな

もし2人目が出来て、2人目も大きくなってきたら厳しいかなと考えているのですが、それまでに少なくとも5年以上はかかると思っているのでそこまでには資金も出来て買い替えも可能かと思ってアクアを購入しました!が、2人いても問題無いという意見を聞けて意外と広い…?かとも思えます!チャイルドシートは普通のタイプなので大丈夫なのかな?
    一応旦那に試乗してもらったのですが、後ろに乗った私は狭いと感じましたが運転席はそこまで気にならない…だそうです。

確かに色々と維持費も変わってきますよね!そこも調べてみたいと思います(;_;)車検代…忘れてました(;_;)

• 7月20日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

うちの軽が小さいから気にならないのかもですけどね(^_^;)
    多分、大きい車にしか乗ってない人だとアクアじゃ狭いって感じるんじゃないかな?と思います☻

夫も私もファミリーカーの次は(5年経ったので後5年くらい乗って資金を貯めたいので)もっと小さいのでって考えてるくらいです笑

• 7月20日
  • なな

なな

うちのセダンは大きいみたいなんですけど、セダンだから狭く感じます(T_T)トランクに荷物は詰めるので気にならないだけなのかもですが…
    それもありますね!私も一度ワンボックスカーにしたら戻れない気がします(笑)小さいので事足りるなら小さいほうが地球とお財布に優しいですよね♡

どっちもどっちで良いとこあって悩まされます〜〜(;_;)といってももう契約後なのが痛いですが…(;_;)

• 7月20日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

子供を持つと大きい車に乗りたいですよね笑

私がそうで、今のファミリーカーに決めたのが私で、見に行って一目惚れしてその日に購入決めちゃったんです笑

夫には簡単に決めすぎって最近言われてます(^_^;)(多分その時に言っても私が聞かなかっただろうから時効だと思って今更言ってるんだと思います)

2人目が出来てやっぱりアクアじゃ無理って思ったらヴォクシーにしてもいいんじゃないですか?☻

• 7月20日
  • なな

なな

ベビーカーやチャイルドシート、色々と荷物が増えますからね…アクアでも一応乗せて確認したのですが、ワンボックスカーの安心には勝てないみたいです(;_;)(笑)

ちなみにどのファミリーカーにお乗りなのですか?(^ ^)先の事を考えたら絶対大きいに越した事は無いですがね♡

うちの旦那は何でも良い人なので、適当に決めてくれ〜って言われました(´・_・`)(笑)

多分その方向で行く可能性のが高いです!キャンセル料がかなり痛手なので(;_;)1人だし、まだ赤ちゃんだし…(*_*)笑

• 7月20日
ちったんママ

アクアは狭いですよ!車が2台ありアクアに乗ってますがムーヴ(軽)の方が広く感じます…笑 高さがないためか狭く感じるのでしょうね😞💦

• なな

なな

えっ、ムーブよりも…??高さは確かに無いですよね(;_;)あと後部座席…(*_*)

• 7月21日
  • ちったんママ

ちったんママ

moveより高さがないので狭く感じます
    機能的にはアクアは優れてますが…💦💦
    後部座席も狭く感じますね💦💦
    高さがない分、チャイルドシートをつけるとあれ?ってなります🙄💦
    良いなと思う所は荷物は入ります
    ベビーカーも普通に入りますよ😊。
    ちなみに軽でもちゃんとベビーカー入りました笑 ベビーカー+何かは入りませんが。
    今後家族が増えると考えるとワンボックスが一番安定ですね(๑•̀ •́)✧

• 7月21日
  • なな

なな

チャイルドシートはめてないのでどーなるのかな(T_T)実際にはめてみればよかった〜(;_;)
    最初は軽希望だったのですが、タントカスタムが欲しいそうで、アクアと値段があまり変わらないのでアクアにしましたが…
    ここで私の欲が出てきました(笑)

• 7月21日
マキ

三人ならアクアでも多少狭いですが、なんとかなると思いますが、今後もう1人お子さんが増えた時にはやはりアクアじゃない方がいいんじゃないでしょうか?乗る頻度にもよるとは思いますけどねー
大きい車は維持費もそれだけかかるので、何年かアクアを乗った後で大きい車に買い替えてもいいんじゃないでしょうか?

• なな

なな

一応、主人が毎日通勤に使うので燃費が良いもの、、と思って選びました!子供もまだ1人ですし(*_*)今後増えるようならやはりアクアは大変だと思っております…
    あーまだ契約前に戻りたい…(;_;)

そーですね、なんかこんなに悩んでアクアが可哀想にも思えてきました(笑)アクアだって良い車…ですよね!狭いけど…笑

• 7月21日